・コメダ
続いてはコメダ。バンズをめくるとこの通り。いきなり大量のトロットロなソースが目に入る。これがポルチーニ茸を使用したものなのだろう。
そしてクロケットの下はこう。
構造的に、トップ部分のポルチーニで全てが決まると言って良いだろう。
食べてみると……おぉ! 思っていた以上に濃いポルチーニの香り!! 商品名的にそんな人は手を出さないと思うが、ポルチーニ茸が嫌いな人および、そもそもキノコ系が苦手な人はNGな濃さに至っている。
それくらいゴリゴリにポルチーニってるぞ! ポルチーニ界でも記録的な濃度ではなかろうか。そしてこの巨大なクロケット。トロトロ感はマックより控えめで、むしろ衣のサクッとした感じが先に来る。
そしてクロケット内部の高い粘度。ソースがトゥルっとしている。公式HPによると、5種類のチーズとクリームが入っているらしい。この粘度はチーズによるものだろう。
マックのグラタンコロッケとは食感が違う。マックはフワトロって感じで、コメダはサクトゥルって感じ。
なるほどね。コメダは今期も物量に任せたパワー系で来ると思っていたが、パワーはパワーでも、ポルチーニ濃度にステータスを振ってきたわけか。
これは好みによってだいぶ評価が分かれる仕上がりだと思う。マックは万人ウケ間違いなしなフレーバーを、絶妙な調整で実装した万能キャラ。
対するコメダはポルチーニ特攻の一点集中型だ! 争いになる気がしていたが、これは上手い具合に住み分けがなされる気がする。