辻希美 (C)週刊実話Web
辻希美・杉浦太陽夫妻の長女・希空(のあ)の芸能界デビューが発表され、大きな話題になっている。
出生時より両親のブログやSNS、テレビなどで姿を見せていた希空。しかし、一般人のためその顔は公開されておらず、容姿は謎に包まれていた。
【関連】ハロプログループが「国民的アイドル」にカムバック!? 大企業のバックアップで再々ブレークか など
そして、17歳の誕生日を迎えた11月26日、これまで登場していた両親のYouTubeチャンネルから独立し、ついに『希空ちゃんネル』を開設する。
ここで17年間で初めて顔を公開すると「かわいい」と大好評。動画内で、芸能事務所への所属という“芸能界デビュー”も発表し、2世タレントとしての道を歩み始めた。
“ルックス公開”と“デビュー発表”の衝撃は大きく、YouTubeの急上昇ランキング1位を獲得し、動画投稿から20時間ほどで260万再生を突破。コメント欄も大にぎわいで、見事なスタートダッシュを切ることに成功した。
今後についてはインフルエンサーとして活動していくとのことで、母の辻は翌日生放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)に出演した際、娘のデビューについて聞かれ「インフルエンサーになることが(希空の)夢だった」などとコメント。
「私は一緒にアイドルとしてデビューしたかったんですけど(笑)」と、自分と同じ道を歩んで欲しかったとも漏らした。
「ハロプロに入るために生まれたような顔」
娘のアイドルデビューがかなわなかったことを残念がった辻だが、『モーニング娘。』時代の辻を見てきたハロプロファンも同様の感想だったようだ。
《かわいい!!なんでハロプロに入れないの!?》
《穢れる前にハロに入れちゃって欲しかった》
《14くらいでハロプロにぶちこんで欲しかった》
《ハロプロになんでいれなかったんだよ正解だけど》
《ハロに来いよ》
など、親子二代でのハロープロジェクト加入がかなわなかったことを惜しんでいる。
とりわけ、現役時代の辻を知るファンは、
《ハロプロに入るために生まれたような顔だな》
《ハロヲタが好きだった頃の辻の顔に似てる》
《ハロプロ顔だね》
《のあは小さい頃から顔隠してるのに可愛いオーラ凄かったからな のあをハロプロにみたいなスレが何度立った事か》
など、適正があるにもかかわらず加入しないことを悔やんでいた。
「アイドルではなくインフルエンサーを選ぶ辺り、希空は徹底的に今風の子どもという感じですね。ハロプロも一時期に比べるとだいぶ持ち直しましたが、客観的に見て落ち目であることは否めませんし、辻がいかに英才教育を施し、OGのママタレに会わせても、現代の感覚から『ハロプロ入り』は敬遠されたのでしょう」(アイドル評論家)
“母娘アイドルデビュー”を断られてしまった辻だが、希空があと数年経って反抗期を抜ければ、“企画モノ”として期間限定のユニットデビューはあるかもしれない。
その時は再びつんく♂が一肌脱ぐのだろうか。