12月19日(木)、「野田ゲー」最新作 Nintendo Switch『スーパー野田ゲーMAKER』が発売されます。11月28日(木)より予約の受付が開始しました。
「スーパー野田ゲーWORLD」がついに世界へ!
本作は、超おもしろ総監督マヂカルラブリー・野田クリスタルと、「ことばのパズル もじぴったん」の生みの親で面白法人カヤックのゲームクリエイター後藤裕之がタッグを組んだ、野田ゲーシリーズ第3弾です。
世界初の野田ゲー生成システム「野田 AI」を活用し、会話や質問に答えるだけで簡単にゲームをつくることができます。さらに自作したゲームをオンラインで公開し、他のプレイヤーが遊んだりカスタマイズして二次創作として楽しんだりすることも可能です。
野田ゲーを一瞬でつくって、無限に遊べる。子どもからお年寄りまで、楽しんでいただけるゲームとなっています。野田クリスタルが本作の魅力、操作方法などを解説する動画も公開されるのであわせてチェックしてみてください!
さらに、発売に先駆けて、12月17日(火)に「スーパー野田ゲーMAKER」の先行プレイ体験会も実施されます。11月28日(木)より本体験会の参加者を募集しています。
また、前作の「スーパー野田ゲーWORLD」の海外配信、『つり革』のスマホ版クラウドファンディングもスタートしました。
(広告の後にも続きます)
リターン品の素材でゲームをつくって、遊ぼう!
本作は、『スーパー野田ゲーPARTY』(2021年4月発売)、『スーパー野田ゲーWORLD』(2022年7月発売)と同様に、資金も素材もクラウドファンディングで調達したユーザー共創型ゲームです。ゲーム×笑いのアイデアでゲーム業界に新たな旋風を生み出し、シリーズ累計で16万本以上の売上を達成し、期間限定でゲームセンターのアーケードゲームになるなどの話題を集めてきました。
本作では、2024年9月15日(日)から11月13日(水)までクラウドファンディングを実施し、総額16,759,000円の出資額を集め、1,746人もの出資者から寄せられた作品を含む約4,500点の素材をゲームに取り入れることが可能です。