27日放送の『世界頂グルメ2時間SP』(日本テレビ系)に、タレントの野呂佳代さんが出演。最近、涙したという出来事を明かしました。

■嫌な仕事が来たら…

今回、大の仲良しである女優の吉瀬美智子さんとシドニーを旅した野呂さん。そうした中、吉瀬さんが手作りしたという「野呂佳代さんへの質問ノート」を開き、野呂さんに「何をモットーに生きてる?」と質問しました。

これに「楽しいこと」と答えると、さらに吉瀬さんは「じゃあ嫌だったら仕事断る?」と尋ねます。対する野呂さんは「断んないけど、お金もらえるから頑張る」とぶっちゃけました。

関連記事:野呂佳代、若いころの壮絶すぎるダイエット法を告白 自身も不健康を自覚し「どんどんぼろぼろに」

■移動中に涙…その理由は?

すると、そんな野呂さんは最近涙した出来事を振り返ります。「バラエティーがうまくいかなくて…」とこぼした野呂さんいわく、「振り、振り、誰かが落とす」という順番がある中で「その何にも役に立たなかった」とのこと。

「そういう役割をたぶんしなくちゃいけないのに、私がいる意味がなかったみたいなときに普通に涙が出てきた。移動中にツーって…」と野呂さんは告白しました。

関連記事:野呂佳代、順調な俳優業での悩みを吐露 自ら“役の幅を狭めている”と猛省

■「中華食べたら治った」

なお、そのとき新幹線に乗らなければいけなかった野呂さんに、メイクさんは「何かどうしたの?」と聞いてきたとのこと。

そして「中華食べて新幹線乗ろう!」というメイクさんの提案を聞いた結果、野呂さんは「中華食べたら治った」と笑いながらぶっちゃけ。

この展開に「お腹空いてただけ? なんやねん、それ!」と吉瀬さんがツッコむ中、野呂さんは「結局だから食べることが一番幸せ」と語りました。

『世界頂グルメ2時間SP』はTVerで12月4日以上視聴可能

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子