恋愛は幸せなものになるのか、不幸なものになるのかはどんな男性と恋愛するかが大きく関係するもの。
そこで今回は、不幸な恋愛なんてしたくないなら交際を回避すべき男性の「特徴」を紹介します。
怒りっぽくて何事にも批判的
怒りっぽくて何事にも批判的な男性は交際を避けるべきでしょう。
そういう男性は自分の優位性を保つために、怒りを露わにすることで人をコントロールしようとしたり、トラブルの責任を彼女に押し付けたりなどする傾向があります。
プライドが高すぎる
プライドが高すぎる男性も交際相手としては要注意人物と言えるでしょう。
そういう男性は他人のことを見下す傾向があり、「自分が常に正しい」と考えている節もあって、ひどい男性だとモラハラやDVといったことにもつながりかねません。
金銭感覚が合わない
金銭感覚が合わない男性も不幸な恋愛をしたくないなら避けるべきとです。
お金は人間関係のトラブルの原因となりますすから、平気で借金をするタイプ、収入を全て散財するタイプ、欲しいと思ったものは無理してでも買うタイプなど、逆にケチすぎるタイプなど、そういう男性と恋人関係になったところでトラブルるのは目に見えています。
ぜひ交際相手を選ぶ際は、今回紹介した特徴に当てはまらないタイプを選ぶように意識していきましょうね。