ノンスタ石田が“犬猿の仲”南キャン山里と「何年か越しに仲直りできるのか…」『よしもとBuZZウィーク』でほろ酔いトークライブ

吉本芸人の人気YouTubeチャンネルがネット空間を飛び出し、ファンと直接触れ合うライブを開催します! 題して『よしもとBuZZウィーク~人気チャンネル大集合~』。総登録者数計400万人超という14チャンネルが大集結し、12月14日(土)から21日(土)までの1週間、新宿・紀伊國屋ホールで全10公演が開かれます。11月28日(木)に都内で開かれた取材会では、チャンネルを運営する芸人たちが登場し、それぞれの公演をアピールしました。


出典: FANY マガジン

石田は「5杯目以降からコントロールできない」

この日に会見に登壇したのは、NON STYLE・石田明、ガーリィレコード(高井佳佑、フェニックス、太郎)、なかむた、まんぷくユナイテッド・松下遼太郎、たまゆら学園(植木おでん、わたあめりな)。タケトがMCを務めました。

「石田明のよいーんチャンネル」は、石田がホストとなり、ゲストとお酒を飲みながら語り合うチャンネル。今回の公演では、同期の南海キャンディーズ・山里亮太をゲストに招き、生でぶっちゃけトークを展開します。


出典: FANY マガジン

石田はこの公演の見どころについて、「もともと“犬猿の仲”とされている山ちゃんと、何年か越しに仲直りできるのか」とコメント。ふだんの配信ではカットされる危険な発言も、今回はライブ形式のため止められないとしながら、こんな“不穏発言”で期待感を高めました。

「僕は 5 杯目以降からコントロールできなくなる。山ちゃんは最近、好感度を守りにいく動きをするから、それを引っぺがしてやりたい」


出典: FANY マガジン

(広告の後にも続きます)

配信禁止の「いかつい怪談」披露!?

登録者数39万人超の“妄想では付き合ってるカップルチャンネル”を運営するたまゆら学園は、「(結婚式の)余興」というタイトルで、60分間ノンストップの漫才を披露するとのこと。

漫才の内容について、おでんは「いま構想を練っているのは、りなちゃんに相撲をとらせる」というぶっ飛んだ設定を説明しますが、りなは「まだ(ネタが)なにも送られてきてない」と不安げな表情。「友だちがめっちゃ来て、1人も笑ってなかった夢を毎日見てる」と悪夢にうなされていることを告白して笑わせました。


出典: FANY マガジン

さらに、よしもとの怪談チャンネルを集めた公演『紀伊国屋ガクブルナイト~配信禁止のここだけトーク~』に出演するタケトは、「配信禁止なんで“いかつい話”をする」と気合十分に宣言します。

過去に好井まさおのチャンネル(「好井の怪談を浴びる会」)で、あまりの恐ろしさに配信ボツとなった怪談を披露すると明かすと、まわりの芸人たちからも「気になる!」という声が上がっていました。