歳の差カップルだと相手に対して「尊敬できる」「可愛いな」と思う場面が多い一方で、「信じられない」と相手の気持ちを冷めさせてしまうこともあるでしょう。
そこで今回は、歳の差カップルにありがちな男性が彼女に「冷める瞬間」を紹介します。
わがままがひどい
年上男性との恋でありがちなのが、年下の彼女のわがままがひどいということ。
年齢差から男性もある程度のわがままは許容範囲なのでしょうが、わがままを言ってくる頻度が高かったり、無理めな内容のわがままばかりだと、男性はストレスを感じてしまうものです。
また、わがままを叶えてあげても彼女からお礼を言ってもらえなかったら、当然男性の気分は悪くなってしまうでしょう。
何かと歳の差を意識させる行動が多い
恋人が年上であろうが、年下であろうが、男女関係なく「対等な関係を築きたい」と望んでいるのが一般的です。
でも、女性が日頃から何かと“歳の差”を意識させる行動を仕掛けてくると、男性は気持ちが冷めていってしまうもの。
例えば、年下彼女の場合だと年上の彼に「経済力が自分よりあるなら奢ってくれて当然」と思うでしょうが、男性としては奢ることが嫌ではないにしても、「奢ってもらって当然」という態度には辟易するものです。
また、男性は「年上なんだから!」「年下なんだから!」という女性の物言いにもカチンとくることがあります。
恋愛関係になったら、たとえ歳の差があったとしても、基本的に“年齢”を理由にした行動をしないように注意していきましょうね。