広大な敷地を持つ超豪邸の見学ツアーがYouTubeに投稿されました。湖のほとりに建てられたこの夢があふれる邸宅、いったい中はどうなっているのでしょうか?
この動画が投稿されたのはさまざまな“家”を紹介するYouTubeチャンネル「BigBankz」(@BigBankz)です。
敷地内になんと……!
今回紹介する豪邸は、米中西部のミズーリ州ブランソンにあります。ベストセラーのロマンス作家「ジャネット・デイリー」によって建てられたこの家は、湖に面して自然豊かな環境にあり、8000平方メートル以上ある敷地には、なんと3つの屋敷が建っています。寝室は15、バスルームは13あるこの豪邸には、44人ものゲストが宿泊することが可能。
現在は宿泊施設になっており、親戚一同で休暇を過ごしたり、会社の慰安旅行や、結婚式など、いろいろなシーンに対応できそうです。
水辺のすぐ近く、家の前には大きなプールあり、そのそばにはホットタブも。さらにはテニスコートにもなるピックルボールコートやバスケットボールコートもあり、家の中に入る前からすでにお楽しみが満載です。
圧倒されるような玄関ホール
家の中へ足を踏み入れると、まずは玄関ホールに圧倒されてしまいます。天井には大きなシャンデリアが飾られ、ゴージャスならせん階段が上階へ誘い込むようです。
らせん階段の先には広々とした2つのリビングがあり、大人数でもゆっくりとくつろぐことができそうです。それぞれに冬用の暖炉も備わっており、光がたっぷりと入る空間に快適そうなソファと、リラックスできそうです。全てのドアノブには、金色の美しい真ちゅうの装飾が施されています。
ダイニングもそれぞれ2つあり、メインのキッチンには壁付けキッチン、アイランドキッチンと、どんな料理も楽しめそうな設備が整っています。
いろいろな遊び方ができるゲームルーム
そしてビリヤード、チェス盤、スポーツを鑑賞できる大きなテレビやボードゲーム、バーも備わったゲームルームもあり、大人の遊び心をくすぐります。このほかにも別のゲームルームがあり、そこはエアホッケーやパックマンのアーケードゲームなど、子どもも楽しめる仕様。外では思いきりスポーツをし、家の中ではゲームをしたり映画鑑賞をしたりと、さまざまな趣味嗜好に応えてくれそうです。
王様気分になれる寝室
ほとんどの寝室にはキングサイズのベッドが備わり、専用のバスルームと隣接しています。その中でもさすがに豪華な作りになっているのがマスターベッドルーム。ヘリンボーンの床にソファ、大きなテレビと暖炉があるこの寝室のベッドは、天蓋(てんがい)を設置できるよう柱の付いたもの。まるで王様になったような気分で眠りに付けそうです。
花嫁の準備にもぴったりな浴室も
さらに、マスターバスルームには全方向からお湯が噴出するレインフォールシャワーが。浴室は白を基調としたロマンティックなデザインで、浴槽はジェットバスになっています。さらに大きな化粧台に、小さな冷蔵庫もあって、もしもここで結婚式を挙げるとすれば花嫁が準備をするのには最適な作り。冷蔵庫は飲み物だけではなく、化粧品を入れておくのにも便利ですね。
別のバスルームにはスチームサウナとサウナも完備されており、いろいろなタイプもお風呂が楽しめそうです。
「これはすばらしい」「ゴージャス」と反響
この超豪邸を巡る見学ツアーに、コメント欄では「これはすばらしい物件。大階段のシャンデリアがすてき」「ゴージャスだし、全てが備わってる。家族との時間を楽しめるね」「すばらしい。結婚式のためにチェックリストに入れておきたいな」と多くの人が感嘆の声を寄せています。
普段は廃墟となった豪邸などの動画を配信していることが多いYouTubeチャンネル「BigBankz」(@BigBankz)。今回の美しい邸宅の見学ツアーも視聴者からは好評だったようです。このほかには、「部屋数110以上のアメリカ最大の放置された豪邸」「放置された近未来的ガラスのペントハウスを探検」「コカ・コーラCEOが住んでいた95億円の廃墟」などの動画も公開しています。
画像引用:YouTubeチャンネル「BigBankz」(@BigBankz)