自分の彼女よりも友達との付き合いを優先する男性は少なくありません。
でも、その男心って女性にはなかなか受け入れ難いものがあるでしょう。
そこで今回は、恋愛を後回しにする男性の「心理」を紹介します。
彼女も大切だけど、同じくらい男友達も大切だから
彼女を取るか、男友達を取るかという二者択一の状態に置かれた時、答えに迷ってしまう男性は少なからずいます。
そういう男性は、自分の彼女よりも男友達との付き合いが長かったりすると、友情を壊したくないという気持ちが生まれてしまうのでしょう。
もちろん彼女との約束をドタキャンしてまで男友達に付き合おうとするのは言語道断ですが、彼女との時間を確保した上で先々の男友達と過ごす予定を彼女に伝えて了解を取ろうとしてくれるようなら、理解を示してあげた方が2人の関係性にとって良い選択と言えます。
自分の彼女なら「男の友情を理解してくれるもの」と考えているから
「自分の彼女なら男同士の友情に理解を示してくれるもの」と考えている男性は少なくありません。
特にその男友達のことを「一生の友人」と考えている場合もあり、その友人関係に彼女から不満を示されると男性は「なぜ理解してくれないのか?」という気持ちになってしまうでしょう。
でも、男性はそんな一生の友人とも呼べる男友達のことをきちんと自分の彼女に紹介しているはずで、その友達との付き合いならあまり目くじら立てずに大らかな気持ちで受け入れてあげるようにすると、彼氏は彼女のことをより大切にしてくれるはずです。
男同士の友情を大切にしている男性は少なくないので、あまりにあなたを蔑ろにするなら論外ですが、円満な関係を育むためにもある程度は男同士の付き合いを認めてあげてくださいね。