JR大阪駅前にできた複合商業施設「グラングリーン大阪」の南館に、2025年3月21日(金)、「ホテル阪急グランレスパイア大阪」が開業。2024年10月21日(月)より宿泊予約受付を開始しています。
( Index )
上質な心地良さとくつろぎを提供するホテル
レストランは使い勝手が魅力!
(広告の後にも続きます)
上質な心地良さとくつろぎを提供するホテル
コーナーツインルーム
「ホテル阪急グランレスパイア大阪」は、2019年11月に「ヨドバシ梅田タワー」に開業した「ホテル阪急レスパイア大阪」の上位ブランドとして誕生。“静かな癒し(静:REST)と明日への活力(動:INSPIRE)を提供する”というコンセプトを継承しつつ、より質の高いくつろぎを求めて、スペイン語・イタリア語で「素晴らしい」「素敵な」を意味する「GRAN」を冠したそうです。
ビジネスや観光の拠点となる大阪・梅田エリアにありながら、近隣には四季折々の景観が楽しめる「うめきた公園」があり、エントランスやロビーにも豊かな緑を配しているため、都会にいることさえ忘れてしまうようなやすらぎを感じられる空間が広がります♡
ダブルルームとツインルームの一例
6階にある宿泊者ラウンジ
客室は全482室あり、ダブルとツインによる構成で、7~25階の「スタンダードフロア」と上層階26・27階の「クラブフロア」で計10タイプを用意。
やすらぎを演出するため過度な装飾は行わず、室内はアースカラーを基調に、自然体でくつろげる居心地の良さを追求しているそうです。天井から床までの大きな窓を採用しているので、開放感があるのもうれしい! 6階にある宿泊者ラウンジも利用でき、そこではコーヒーやソフトドリンクで休憩が可能です。
クラブエグゼクティブツイン
健康増進施設「うめきた温泉 蓮 Wellbeing Park」(提携施設)
「クラブフロア」には、客室内にリビングスペースを設けたエグゼクティブツインルームやジュニアスイートルームが。「クラブフロア」に宿泊すると、27階のクラブラウンジと健康増進施設を無料で利用(1泊につき1回)できるので、ホテル内でゆっくり過ごしたい人にはこちらがおすすめです♡