カブアンドのMNP予約サイトがダウン10日も復旧せず → サポートに電話してみたら「えっ!?」

・サポートに聞いてみるしかない

それについての説明とかはスタートガイドにも記載されていないので、サポートデスクに問い合わせてみることにした。ちなみに、「KABU&モバイル」のサポートの電話番号は0120-209-470で10時から19時。年中無休だから土日でもOK。何時間でも待てるように朝からかけてみた。

呼び出し音が流れ「現在大変混みあっております」という自動音声。まあ、そうだろうな。サイトが落ちてるくらいだから。ちょっと変わってるのは、この音声の際そのまま待つか、メール問い合わせにするか選択する形式であること。

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・明らかにパンクしてる番号へ問い合わせする時のコツ

そのまま待つ場合は「1」を入力する。すると、また呼び出し音。したがって、待つ側としては「呼び出し→自動音声→1を入力」という手順だ。面倒だけど、これまで電話問い合わせで待たされすぎたせいで、私は諦めないコツを掴んでいる。

電話をスピーカーにして、他のことをやってればイライラしないのである。というわけで、洗濯を始めた。爽やかな朝である。

YouTubeを見ながら、たまにスマホで1を押しているうちに洗濯が終了した。しかし、洗濯ものを干し終わってもまだ繋がらない。掃除もするか。

料理でもしようかな。掃除も終わってそう思ったくらいで電話が繋がった。結果、待ち時間は1時間くらい。思っていたより早く繋がった。あと5時間は待てる。