セントラルコースト・マリナーズ(オーストラリア)のマーク・ジャクソン監督が現地12月2日、アジア・チャンピオンズリーグエリート(ACLE)第6節の前日会見に出席し、対戦相手である横浜F・マリノスを警戒した。Aリーグ(オーストラリア1部リーグ)が公式サイトで伝えている。
ACLEで現在、1分4敗といまだ未勝利で11位のCCマリナーズは、3位の横浜をホームに迎える。ラウンド16進出へ望みをつなぐためにも勝利が求められる強敵との戦いを前に、指揮官は会見で「チームはまだ終わっていない」と力強く語った。
そのうえで次のように相手を分析した。
「彼らは非常に強いチームで、強い個々の選手が揃っている。攻撃的で、プレッシャーをかけ、我々を追い詰めたいはず。私たちはそういう瞬間にうまく対応しなければならず、ボールの扱い方やボールを受けるためのポジション取りをうまく行わなければならない」
【画像】Jリーグ勢が全てトップ4入り!ACLEの最新順位表
続けてジャクソン監督は、過密スケジュールのなかでもできる限りの対策をしてきたと強調。「横浜が持ち込むもの。つまりクオリティ、積極性、攻撃的な才能に対処する準備はできている」と自信を口にした。
そして、「我々はそれに対処できるし、今シーズンのこれまで以上に攻撃の脅威を与えたいと考えている」と意気込んだ。
ACLE第6節のCCマリナーズ対横浜は、セントラルコースト・スタジアムで日本時間3日の17時キックオフ予定だ。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【記事】「日本の時代は終わった」衝撃発言の中国ご意見番、日中戦後に森保J酷評で母国ファンから批判殺到!「こいつはバカか」
【記事】「流石にアホ。気付かんわけ無いやん」「やばすぎ」中国側が日本代表の練習をドローンで偵察? 衝撃の映像にファン怒り!「報告した方がいいのでは」
【画像】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!