「え!?」 明治アポロで“巨大アポロ”作りに挑戦→アポロ2000個を切る絵面が衝撃 「地獄の作業」

 明治のチョコレート「アポロ」を使って“巨大アポロ”を手作りする様子が、X(Twitter)で大きな注目を集めています。果たして、無事に完成するのか……?

“巨大アポロ”に挑戦した結果

 投稿者は、Xユーザーのつくね(@merompans)さん。「meijiさん、なるほどね完全に理解した。162粒入りのお得アポロを大量に使って、巨大アポロを作れってことね、うんうん」とつづり、アポロが約162粒入った「アポロシンプル包装大容量パウチ 226g」の写真を投稿しました。

 その後、「足りるか分からないけど、とりあえずアポロ1620粒用意しました!」と、10個の大容量パウチを購入したと明かしたつくねさん。

 そして、大量のアポロをせっせと切り離して、上のピンクの部分と下の黒の部分の2色に分けました。容器にはキレイに色分けされたアポロがぎっしり……!

 次は同色チョコレートを溶かして、自作した専用の型に移す工程のはずですが……? ところが、つくねさんは次に「巨大アポロの型のシリコンを1週間くらい放置してるんだけど全く固まらなくて、次に進めません…」と投稿。残念ながら、その後の進展はまだ明らかになっていません。

最大で約1150万回の表示数を獲得

 目標まではまだまだ道半ばですが、記事執筆時点で一連の投稿は最大で約1150万回の表示数、約15万件の“いいね”を獲得しました。「え!?」「地獄の作業」「縦に切るのかと思ったら茶色とピンクを分けるんですね」「やめたげてー!!!」など、アポロの切り離しに注目するコメントが寄せられています。

画像提供:つくね(@merompans)さん

(カナブンさん)

“巨大アポロ”作りの過程

他の巨大な食べ物

画像提供:つくね(@merompans)さん