【全日本】北斗軍脱落 連覇消滅も北斗が大石に興味「あいつ北斗軍に入れよう」

『世界最強タッグ決定リーグ戦2024』新木場1stRING(2024年12月5日)
Aブロック公式戦 ○大石真翔&マイク・D・ベッキオvs羆嵐&大森北斗×

 大石&ベッキオが歓喜の2勝目。最終公式戦で3敗目を喫した北斗&羆嵐は脱落となり、北斗は連覇を逸したものの、大石に興味を示した。

 北斗&羆嵐はここまで3勝2敗・勝ち点6。Aブロック突破圏内でこの日、大石&ベッキオとの最終公式戦を迎えた。羆嵐がベッキオに攻勢を許しながらも、アルゼンチンバックブリーカーからのバックフリップで反撃すれば、北斗は大石を垂直落下式ブレーンバスターで攻め込んだ。合体コンプリートショットも決め、羆嵐がフライングボディアタックでベッキオを蹴散らした。

 すかさず北斗がナルシストプレスを放ったが、大石が交わして自爆に終わる。すかさず大石がダブルチョップを連発すると、北斗は強烈なエルボーで返り討ち。無想一閃を爆発させて覆いかぶさったが、大石がサムソンクラッチで丸め込んで3カウントが入った。

 北斗&羆嵐が3敗目を喫し、勝ち点6止まりで公式戦全日程を終了。すでに関本&真霜が勝ち点7をマークしているため、脱落が決まってしまった。昨年、中嶋勝彦と組んで優勝している北斗は連覇ならず。「2連覇が…ああクソ」と悔しさをにじませながらも、「ただ、大石、あいついいぞ。あいつ北斗軍に入れよう。大石を北斗軍に誘ってみよう」と興味を示していた。

【試合後の北斗&羆嵐】

▼北斗「2連覇が…」

▼羆嵐「お前、何だ? あれは」

▼北斗「みてないでしょう」

▼羆嵐「みたよ。お前が投げただろ。何が起きた?」

▼北斗「そんなことより2連覇が…ああクソ」

▼羆嵐「岡田のヤロー、向こうと結託してるんだろ」

▼北斗「あいつらやりやがったな。絶対許さないぞ」

▼羆嵐「俺らもうダメか?」

▼北斗「ただ、大石、あいついいぞ。あいつ北斗軍に入れよう。大石を北斗軍に誘ってみよう」

▼羆嵐「マジか。もうダメか。クソ、チクショー!」