「長距離ドライブの相棒になる優秀作」ミズノのドライビングシューズが天然皮革初採用で高級感アップの画像一覧

ミズノは、ソールにクルマの運転操作サポート機能を搭載し、アッパーに高級感ある天然皮革を初めて採用したドライビングシューズ「ベアクラッチ エル」をローンチ。2024年12月20日より、ミズノ公式オンライン、一部のミズノ品取扱店にて発売する。

ミズノ

ベアクラッチ エル

¥19,800

3色展開(ブラック、ドレスネイビー、レッド)

アッパー素材に上質な天然皮革を初めて採用することで、見た目の高級感を演出しつつ、足になじみやすく足全体をやさしく包み込むようなアッパー設計に。


つま先に先飾りデザインをパーツ採用し、ペダル踏み込み時のシューズの変形やねじれの抑制に配慮した形状になっている。その結果、運転時の足へのフィット感を高めることに成功したという。


最大の特徴であるソール部には、クッション性を確保しながらも、トレーニングシューズ開発で培った情報伝達技術を活用した足裏の感度を高める『MIZUNO COB』を採用。ソールが薄く硬いため、歩行などの日常的な使用が難しいという従来のドライビングシューズの欠点を解消している。

足裏と接するミッドソールの上面にアウトソールの凹凸と連動する凹凸構造を配し、アウトソールから得られる感触をより正確に足裏へ伝えるなど、クルマの運転時に求められる快適なペダル操作性も追求したという。

ベアクラッチ エル特設サイト

https://jpn.mizuno.com/driving/bareclutchl