『カフェ・ベローチェ』と言えば、黒猫だ。2024年6月には、ブランドロゴも黒猫を前面に押し出したものへと刷新された。定期的に猫グッズを出してくれるので、今や猫好き御用達の店であることだろう。
ドリンクをはじめフードも充実していて、もちろんカフェとしても有能。そんなカフェ・ベローチェも福袋を出しているのだが、やはり中身は黒猫尽くし……! フード引換券なども入っているが、それを抜きにしても愛猫家にとってはマストなひと袋となっているぞ!!
・カフェ・ベローチェ「冬の黒ねこ ハッピーバッグ2025」税込4800円
・キルティングバッグ(幅25cm×奥行 6cm×高さ35cm×持ち手の長さ18cm)
・雪あそびブランケット(幅約90cm×高さ60cm)
・スノードームポーチ
・フードメニュー引換券 4枚(モーニング単品・パスタ単品・焼きたてドッグ単品・コーヒーゼリー)※有効期限2025年3月31日
──以上だ!!
(広告の後にも続きます)
・猫への思いが詰まった福袋
それにしてもベローチェは何故、黒猫推しなのだろうか。そう言えば気にしたことがなかったなと検索してみると、前身は1965年に誕生した「珈琲館シャノアール」というお店だったようで、シャノアールはフランス語で黒猫を意味するらしい。
知らなかった……! コップに付けられる「ふちねこ」あたりから、急激にベローチェの黒猫イメージが強くなったと思っていたが、歴史があったようだ。
スッキリしたところで、福袋の中身を順番に見ていこう。まずはフード引換券。4枚用意されており、11時までのモーニングで単品を注文できるチケットと、11時以降使用できるパスタや焼きたてドッグの単品、そしていつでも交換できるコーヒーゼリー券とが付いている。
金額の上限などについては記載されていないので、好きな商品を頼める模様。ただしチケットの併用ができない、UberEATS(ウーバーイーツ)では使えないなど、細かな制約はあるので注意してほしい。
そしてお待ちかね、オリジナルグッズだ。はじめにキルティングバッグだが、こちらは色がスカーレットとライトブラックの2種用意されている。
迷うところだが、使い勝手の良さそうなライトブラックをチョイス。ノートパソコンくらいならば入るであろう大きさで、とても良い。書類なども入れやすそうだ。
試しに我が家の猫に見せてみたところ気に入ったようで、中に入って15分ほど寛(くつろ)いでいた。猫、お墨付きの猫ロゴ入りキルティングバックだ。
次に使い勝手も良さそうなブランケット。黒猫がマフラーや帽子をかぶってスノボに乗っている柄で可愛い。マジックテープがついているので、ひざ掛けほか、肩にかけたり腰に巻いたりもできる。
また、小物が入れられるポーチも良い。ポーチの内側に黒猫が刺繍されていて、物を入れると猫が遊んでいるように見えるのだ。このように、すべてのノベルティが可愛すぎて萌える……!!
ベローチェならではの、猫への思いが詰まった内容と言えるだろう。記者は店頭で購入したがまだ余裕があるようで、なくならない限りは2025年1月31日まで販売されるそうだ。
オンラインストアでは内容はやや異なり、フードメニュー引換券は含まれず代わりにドリップバッグ5杯分1箱が付くものが、2024年12月12日の午前11時発売となる。
日ごろカフェ・ベローチェを使うという方、そして猫大好きなみなさんはお早めにどうぞ。
参考リンク:カフェ・ベローチェ福袋
執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.