・ロケーション最高
さて、JR博多駅から徒歩1分ほどのところにあるKITTEは、まずアクセスが最高。テムジンがある地下1階は飲食フロアになっており、ラーメンや明太子などの福岡グルメ店が集結している。
KITTEの飲食店は軒並み盛況で『餃子のテムジン』も大盛況! 結局5分ほど待って着席した。メインの餃子は焼き以外も色々と種類があったため、麺類も含めてザザッと一通り注文したぞ。
まずやって来たのは「揚げ餃子」で、価格は10個698円。カリカリとクリスピーな食感と、それに負けない餡のウマさが最高! ビールがぐいぐい進む “酒に合う餃子” である。
もちろん基本形の焼き餃子(10個580円)も旨味が強く、一口サイズなのでガツガツいけちゃう!! 一方で水餃子(10個698円)は優しいウマさで、同じ餃子でも非常にバリエーションに富んだ味わいだ。
さらに東京ではお目にかかれない「とんこつスープ餃子(10個898円)」もバリウマ! こうして1時間弱で一通りの博多餃子を満喫し、ササッと『餃子のテムジン』を後にしたのであった。
(広告の後にも続きます)
・観光客には最高
比較対象がほぼ無いため、私が「博多餃子」としてのテムジンを正当に評価することは難しい。そもそも専門店でなくても「博多餃子」は基本的に美味しいから困ってしまう。
が、テムジンで一通りの博多餃子を美味しく堪能できたことは紛れもない事実。ロケーション込みで『餃子のテムジン KITTE博多店』は自信を持ってオススメだ。店を出てすぐに新幹線に乗れる環境は強い。
とにもかくにも「せっかく福岡に来たなら地元っぽいものが食べたい」という方は『餃子のテムジン』もいいだろう。地元の人はわからないが、観光ならば行かない理由がないのではないだろうか。