2024年12月9日、2024年12月9日、『劇場版「鬼滅の刃」無限城編』が2025年に公開されることが発表されました。あわせて、特報映像、ティザービジュアルが公開され、ファンの間ではさまざまな意見が飛び交っています。



『劇場版「鬼滅の刃」無限城編』ティザービジュアル第1弾 (C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

【画像】え…これだけ…? コチラがファン「大丈夫?」となった新ビジュアルです

特報映像、新ティザービジュアル公開

 2024年12月9日、午前3時からアニプレックス公式YouTubeチャンネルにて「鎹鴉からのお知らせ」が、午前2時45分からクランチロールブラジル公式YouTubeチャンネルにてブラジルで開催された、CCXPのイベントステージの模様が配信されました。

 配信開始時間が月曜午前の深夜ということもあり、予告された際はファンから「リアルタイムで観る自信がない」「よほど重要な情報が解禁されるの?」という声があがっていました。

 解禁された情報は、『劇場版「鬼滅の刃」無限城編』が2025年に公開となること、ティザービジュアル第2弾、特報第2弾という内容でした。2025年の何月かは明らかにされておらず、「12月だったらまた1年待たされるな……」という声や、「終わりが近づいていて、ワクワクがなくなってしまうのが寂しい」という声が見られました。

 特報映像は「柱稽古編」最終話での映像で公開されており、残念ながら新規作画はほぼ見られませんでした。これには「あのクオリティを短いスパンで出すのは相当厳しいのでは? スタッフ大丈夫かな」「アフレコを終えてから映像を作るからでは?」「どこまでやるか絶対見せない、ってことなのかも」などの予測が飛び交っています。

『鬼滅の刃』は「無限城編」劇場三部作で終演となるのか、それとも次の展開があるのかについてもファンの間で議論されています。「劇場三部作では最終話までの尺が足りない」という見方が有力のようです。