お肉が高くなっている今日この頃。松屋新商品の「カットヒレステーキ丼」も120gで1180円する。私(中澤)にとってはちょっと考えてしまう価格だ。
肉、食いてえなあ。そう思いながら検索を繰り返していたところ、こんな結論にたどり着いた。「食肉卸会社の福袋は熱いのではないか」と。今回購入した福袋の中身と共に、その理由をお伝えしたい。
・ナチュラルポークリンク
まず、今回購入したのは埼玉県の食肉卸会社・ナチュラルポークリンクの「メガ盛りはしっこ訳あり福袋(税込3980円)」というものだ。必ず入る9商品とランダム1~2種類の肉で構成されるこの福袋。購入ページでは、中身は3kgと記載されている。
3980円で3kgて。200gで考えても264円じゃないか。もちろん、豚肉、牛肉、鶏肉と肉の種類は色々だけど、それにしても安くないだろうか。
(広告の後にも続きます)
・2年連続で購入した結果
さらに、実は昨年もこの福袋を購入したのだが、3kg3980円であることは変わっていない。ありがてえ。では、今年購入したものの中身はどうだったのか? ダンボールを開けて肉を取り出してみると……
止まらねェェェエエエ!
相変わらずの肉の嵐! ドラえもんの四次元ポケットのように、ダンボールから次々と出てくる肉・肉・肉!!
全部で3015gとしっかり3kgオーバーしていた。牛カルビ250gや牛タンの切り落とし280gなどの牛肉はもちろん、ナチュラルポークリンクこだわりの豚肉「嬉嬉豚(うれうれぶた)」もちゃんと入っている。