元俳優の柏原崇さん(47歳)が12月7日、自身の微博(Weibo)を更新。6日に亡くなった中山美穂さんとの思い出をつづり、追悼している。
柏原さんはこの日、「初めて手にした音楽が『You’re My Only Shinin’ Star』でした。そして、美穂さんに会いたくてlove letterのオーディションに挑戦しました」と投稿。柏原はオーディションに合格し、岩井俊二監督の映画「Love Letter」(1995年)で共演を果たす。
そのときのことを、「念願叶って初めてお会いした時、美穂さんのその眩しい輝きに圧倒され、言葉を失い、何も話せなかった事が忘れられません」「美穂さんの『お元気ですか?』は沢山の方々の心を震わせました」とつづる。
そして「今はまだ現実を受け入れることができず、叫び続ける博子ちゃんのような気持ちで祈ることしかできません。どうか、どうか安らかにお眠りください」とつづった。