過去の恋愛が結婚へのバネに
──藤本さんは以前から「次に付き合う人と結婚したい」と言ってましたが、有宗さんとの結婚はどれくらい前から意識していたのでしょうか。
藤本 付き合い始めた当初から意識はしていたし、2人の間でも話に出ていたんですけど、ずっとふわふわしていて。
──有宗さんは、結婚願望を持っていたんですか?
有宗 いや、そんなにはなくて、とにかく結婚がしたいというより、藤本さんと結婚できる人生だったら最高だなと思っていました。
出典: FANY マガジン
(広告の後にも続きます)
「ごきげん酒場」で憧れの椿鬼奴夫妻と対面
──ちなみに、ちょっと気になっていたのですが、有宗さんは藤本さんに対して敬語なんですね。いまは取材の場だからなのでしょうか?
有宗 そうなんですよね。一応、先輩・後輩という関係なので、誰か芸人がいたり、仕事の雰囲気があったりすると、なんか敬語になっちゃうんですよね。先輩・後輩の感じに戻っちゃうんです。そのほうが僕はやりやすくて。
──2人が目指している理想の夫婦像はありますか?
有宗 グランジ・大さんと椿鬼奴さんのご夫婦は理想ですよね。
──おふたりと同様、妻のほうが先輩ですね。
藤本 先日、大さんがマヂカルラブリーの村上さんとやっているYouTubeチャンネル「ごきげん酒場」に呼んでもらったんです。
──おふたりが素敵な酒場で最高のお酒を楽しむというチャンネルですよね。
藤本 そこで恋愛の話なんかも聞かれて、そのときにはもう入籍が決まっていたので、ここで秘密にはできないと、おふたりには有宗とのことを話しました。そうしたら、その場で有宗も呼んでくださって。
鬼奴さんもいらしたんですけど、私はご夫婦そろってお会いするのは初めてでした。撮影のときには、大さんがベロベロに酔っぱらって、余計なことばかり言って、(鬼奴に)怒られていたんですよ。それも、なんかいいなって。
出典: FANY マガジン
有宗 めっちゃいいんですよねー。
藤本 「いいんだよ、あんたはそんなこと言わなくて!」って、姉さん女房的な感じがいいなって思いました。
有宗 大さんが兄貴肌なので、僕たち後輩によくおごってくれるし、タクシー代も「余ったらボートに使え!」って。そう言ってくれる大さんの上に、奴姐さんがいるっていう、その構図がいいんですよね。それで、2人で肩組んで帰っていったりするんですよ。めちゃくちゃカッコいい2人なんです。
僕たちも大さん・奴姐さんご夫婦と同様、好きなものが似ていたり、喫煙者という共通点もあるので、おふたりみたいな夫婦になっていけたらいいですね。