クリスマスデートで萎えたエピソード【女性編】
次に、クリスマスデートで萎えたエピソード【女性編】をお伝えします。女性のエピソードは、感情面にかかわるケースが多いようです。
1.デートよりも仕事を優先された
男性は仕事の優先順位が高いことは分かっていても、せっかくのクリスマスぐらいはデートに集中してほしいというのが女性の本音ですよね。
しかし、多忙な彼であればあるほど、休日に限って仕事で呼び出しが入り、デートを切り上げざるを得ない状況になる場合もあります。
このようなシチュエーションでは、女性は一気に萎えてしまうでしょう。
2.ノープランだった
クリスマスデートは普段のデートとは違い、雰囲気のいいお店で食事をしたいと思う女性もめずらしくないですよね。
しかし、イベントに無頓着な男性だとクリスマスはどこも混んでいるということをまったく考えずに、実際にお店に行ってみたら何時間も並ぶなんて場合もあるようです。
あまりにも特別感がないと、女性はこのような男性に対して萎えてしまいます。
3.プレゼントをフリマアプリやオークションで買われた
大好きな彼からのプレゼントは、女性にとって特別なものですよね。そのため、クリスマスデートで一緒にプレゼントを選ぶカップルも多いでしょう。
しかし、お目当ての商品をお店で買うのではなく、より安く買うためフリマアプリやオークションを使って購入する男性もいるようなのです。
たとえ、同じものだったとしても気持ちが萎えてしまいますよね。
4.何年も付き合っているのにプロポーズがなかった
女性にとってクリスマスデートは、ただ彼と一緒に過ごせるだけでも幸せですが、何年も付き合っているカップルなら、「そろそろプロポーズかな」と期待するものですよね。
しかし、素敵なレストランで食事をしてもきれいな夜景を見ていても、一向になにもないと気持ちが萎えてしまいます。
(広告の後にも続きます)
クリスマスデートは気合いを入れて!
クリスマスデートは、カップルにとって特別な時間ですよね。
しかし、今回紹介したようなシチュエーションに遭遇すると、どんなに楽しみにしていても、一気に気持ちが萎えてしまうものです。
男性と女性では、萎えるポイントが少し異なるので、自分にとって何でもないことでも相手を萎えさせてしまう可能性があると覚えておくようにしましょう。