【助けて】ニトリで大ヒット「スマホ毛布」を使ったらヤバいことになった / 注目すべきは腕を通す穴ではない

ついにニトリの「スマホ毛布」を手に入れた。毛布に腕を通す穴が空いていて、肩や胸元が暖かいままスマホが操作できる大ヒット商品である。昨年はどの店舗も売り切れ。まったく在庫がなかったので今年は早めにゲットした次第。

別にどうしても毛布をかぶったままスマホを操作したいわけではないのだが、ニトリを代表する冬の人気商品だから使い心地がヤバいのだろう。

そんなに良いなら1度試してみるか……ってことで使ってみた結果、もう元の世界に戻れなくなってしまった。助けて。

・ニトリのスマホ毛布

ざっくり分けると、ニトリのスマホ毛布は「袖付き」と「袖なし」の2種類ある。もちろん暖かいのは「袖付き」だろう。しかし私が購入したのはリーズナブルな袖なし(3490円)だ。

というのも、11月末の「関東が本格的に寒くなるのはこれから」というタイミングで、すでにうちの近所のニトリでは「袖付き」が完売していたのである。冬眠の準備早すぎるだろ。

ともあれ、今年は無事にスマホ毛布をゲット。正式な商品名は「2枚合わせスマホ毛布 シングル」だ。ニトリが開発した吸湿発熱素材「Nウォーム」を使用した毛布で、肌に触れた部分からじんわり暖かいらしい。

たしかに少し触っただけでもヌクヌクでポカポカだ。期待できる……!

(広告の後にも続きます)

・着てみた

さらに抗菌防臭加工が施してあり、丸洗いができるのも特徴とのこと。お食事エプロンのようにボタン付きなのもポイントだ。頭を通せば巨大なエプロンみたいになるため、寝転がってもズレることはない。そのまま寝てもOKってこと。

実際に使ってみた。

おおおおおお……とりあえず、マフラーみたいに毛布が首まわりのスキマをふさいでくれるからメチャメチャ暖かい。