株式会社セブン&アイ・ホールディングスは、グループ共通のプライベートブランド『セブン・ザ・プライス』の累計販売金額が2024年12月時点で発売開始から累計で200億円を突破したことを発表した。

それに伴い、『セブンプレミアム』、『セブンプレミアム ゴールド』、『セブン・ザ・プライス』の年間売上商品ランキングを初公開した。

■普段使い系ブランド『セブンプレミアム』のランキング

『セブンプレミアム』2024年売上ランキングは以下の通り。

第1位 セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨味噌122g

第2位 セブンプレミアム 毎日の食卓牛乳 1000ml

第3位 セブンプレミアム カフェラテ レギュラー 300ml

第4位 セブンプレミアム ジャスミン茶 600ml

第5位 セブンプレミアム さばの塩焼

第6位 セブンプレミアム 天然水 2L

第7位 セブンプレミアム ルイボスティー 600ml

第8位 セブンプレミアム ふわもち食感チョコチップスティック 6本入

第9位 セブンプレミアム 銀鮭の塩焼1切

第10位 セブンプレミアム たこ焼き6個入

セブンプレミアムは、「毎日食べたい」と満足いただけるおいしさを、食卓にお届けすることがステートメントとなっている。

■お得系ブランド『セブン・ザ・プライス』のランキング

『セブン・ザ・プライス』 2024年売上ランキングは以下の通り。

第1位 セブン・ザ・プライス しっとり食パン 6枚入

第2位 セブン・ザ・プライス ロースハム切落し264g

第3位 セブン・ザ・プライス ブロッコリー600g

第4位 セブン・ザ・プライス なめらかクリーミーヨーグルト 68g×4個

第5位 セブン・ザ・プライス 木綿とうふ320g

セブン・ザ・プライスは、確かな品質と安心価格で、「これはおトク」とうれしくなるいつもの商品をお届けすることがステートメントとなっている。

■一流の味系ブランド『セブンプレミアム ゴールド』のランキング

『セブンプレミアム ゴールド』 2024年売上ランキングは以下の通り。

第1位 セブンプレミアム ゴールド 金のハンバーグ

第2位 セブンプレミアム ゴールド 金の豚角煮

第3位 セブンプレミアム ゴールド 金のマルゲリータ

第4位 セブンプレミアム ゴールド 金のビーフ

第5位 セブンプレミアム ゴールド すみれ 札幌濃厚みそ 145g

セブンプレミアム ゴールドは、一流の料理人や専門家と共に「とっておきの味」とみんなに教えたくなるおいしさを、食卓にお届けすることがステートメントとなっている。

■2024年度の年間売上高は当初計画の1兆 5,000億円達成見込み

同社は、昨今の物価高騰により「経済性」と「上質」を求める消費の2極化の高まりを意識し、『セブンプレミアム』シリーズが幅広い世代に支持されていることを発表。

2024年度の年間売上高は当初計画の1兆 5,000億円達成に向けて着実に推移しているとのこと。

その中でも特に好調なのが、2021年7月にイトーヨーカドーのオリジナルブランド「ザ・プライス」として誕生し、2022年9月からグループ共通のプライベートブランドとして展開している『セブン・ザ・プライス』。

「おいしさ」と「品質」を追求しながら、サプライチェーンの見直しやシンプルな商品づくりを通じて、コスト低減を図っており、2024年度の上期売上は前年比約 200%増を記録し、取り扱いアイテム数も当初の 11アイテムから 211アイテム(2024年 11月末時点)まで拡大した。

一方で、「上質」という点において、ちょっとした贅沢へのニーズに応えるために、一流の料理人や専門家とともに「とっておきの味」を食卓へお届けすることをコンセプトとした『セブンプレミアム』の最上級ブランド『セブンプレミアム ゴールド』も多くのお客から好評を得ている模様。

※情報は掲載時点のものです