2024年8月、台湾台北市の花博公園争艶館で、台湾最大規模の同人誌即売会「Fancy Frontier 開拓動漫祭43(台湾FF43)」が開催され、台湾コスプレイヤーの「猫崎もく」さんが、「ホロライブ」の「宝鐘マリン」を披露しました。
「ホロライブ」宝鐘マリンに扮する「猫崎もく」さん(X:@Nekosaki_moku)/撮影:乃木章(X:@Osefly)
【画像】えっ、スレンダー美ボディ! こちらがスタイル抜群の「ホロライブ」宝鐘マリンのコスプレです(5枚)
台湾で見つけたマリン船長がスタイル良過ぎ
2024年8月、台湾台北市の花博公園争艶館(MRT圓山駅隣接)で、台湾最大規模の同人誌即売会「Fancy Frontier 開拓動漫祭43(台湾FF43)」が開催され、台湾コスプレイヤーの「猫崎もく」さんが、「ホロライブ」の「宝鐘マリン」を披露しました。彼女にコスプレの注力したポイントや制作秘話を聞きました。
コスプレ歴約6年の猫崎もくさんは、「台湾FF」への参加は今回が初めて。普段は自宅でコスプレして自撮りすることが多いとのことですが、イベントがあれば積極的に参加するそうです。
子供の頃からアニメやゲームが大好きで、コスプレイヤーの存在を知り、実際にコスプレをやってみると、推しキャラになることで距離感が縮まったように感じられることが最大の魅力でハマってしまったといいます。
大変だったことを聞くと、今回に限らず、台湾の多くのコスプレイベントではコスプレエリアが屋外にあり、暑いときには化粧崩れに悩まされるそうです。それでも暑さに負けず、大変美しい姿を見せてくれました。