台湾にはビビビビ! と刺さるものがいっぱい
会場は台湾らしいカラフルで明るい装飾が施され、3つのエリア別に訪れる人々を「ビビビビ!台湾」の世界へと引き込みます。
(1)台湾旅行が当たるかも!?
まずは「台湾遊園エントランス エリア」へ。巨大なカプセルマシンでは、イベントオリジナルグッズや台湾旅行で使えるクーポンが当たるチャンスも。台湾観光庁の公式インスタグラム「台湾見っけ!(@taiwan_mikke)」をフォローすると一回無料でチャレンジできます。(※数量限定)
カプセルマシンを試したミルクボーイの2人も、当たったグッズに満足しつつ「旅行券が欲しかったな〜」と笑いを交えた感想を披露しました。
(2)おいしい台湾グルメも無料体験!
続いて「ビビビビ!台湾食堂 エリア」では、SNSで指定のハッシュタグと感想、会場の様子を撮影した写真をつけて投稿することで、台湾の人気グルメを楽しめます。
果肉たっぷりのフルーツティー水果茶(ストロベリー/パッションフルーツ)や、ヤクルトと緑茶をミックスした「養楽多緑茶(ヤクルト緑茶)」、台灣の屋台グルメ「胡椒餅(フージャオピン)」や、さつまいもを使ったスイーツ「地瓜球(ディーグゥアーチョウ)」などが無料で提供されていました。
胡椒餅を食べた内海さんは、外カリカリで中は具がたっぷりと大満足の様子。駒場さんは地瓜球を食べると「ほっぺたにずっと入れときたい!」と絶賛しますが、決め台詞ホージャーを忘れるといううっかりボケも。
(3)台湾のオススメスポットをおみくじで!
台灣の神社をモチーフにした「ビビビビ!神社 エリア」には「台湾旅みくじ」を設置。おみくじを引けば、台湾旅行でのおすすめスポットを知ることができます。
ミルクボーイの2人もおみくじを体験し、それぞれに割り当てられたスポットを興味津々で確認。
洪所長から台湾の観光情報も紹介され、内海さんは台湾について、あまり知らなかったけど、食べ物もおいしいし行きたくなったと話すと「初海外は台湾に決まりです!」と宣言。そしてイベントに来ればその魅力がわかるので、ぜひとオススメ。駒場さんも「家族と行ってみたいと思います」と台湾の魅力にハマっていました。
会場には台湾観光庁のブースも出展。旅やグルメの情報などに関する資料や書籍なども置かれていましたよ。
「台湾遊園」は2024年12月15日(日)までの3日間限定で開催中。SNSに会場の写真や感想を投稿するだけで、さらにイベントを楽しめる仕掛けも。台湾の文化やグルメを大阪で気軽に体験できる貴重なチャンスをお見逃しなく!
\from Writer/
大阪初上陸となる人気イベント「台湾遊園」。SNSを利用することで、台湾の魅力を無料でしっかりと感じることができます。イベント後の囲み取材では、内海さんが迫力のあるビックガチャはやってほしい、子どもも喜ぶと話すと、駒場さんも帰りたがらないと思う、とその楽しさについてアピールしていました。15日(日)までの3日間限定なので、週末のおでかけ先候補に検討してみてください!
台湾遊園
開催期間
2024年12月13日(金):14:00〜21:00(L.O. 20:30)
2024年12月14日(土):11:00〜21:00(L.O. 20:30)
2024年12月15日(日):11:00〜20:00(L.O. 19:30)
開催場所:グランフロント大阪 北館ナレッジプラザ 期間限定スペース(大阪府大阪市北区大深町3-1)
入場料:無料
※雨天の場合は、状況により判断します。
台湾観光庁公式インスタグラム:
※最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください
写真・文/國友 敬