チェッカーズの名曲『星屑のステージ』を手掛けた、作詞家・売野雅勇による短編小説の映像化第2弾。
2025年1月下旬より、Amazon Prime Videoより先行配信する。
歌詞世界から生まれた短編ストーリー
ショートフィルム「星屑のステージ」は、1984年に発売された同名の楽曲(唄:チェッカーズ、作詞:売野雅勇)を原作とした、「歌詞世界から生まれた短編ストーリー」。
作詞家・売野雅勇の40周年コンピレーションアルバム「MIND CIRCUS」には、売野氏自身の楽曲イメージストーリー13篇の短編小説「午前0時のLOVE STORIES」が綴られている。
この13篇の中から、厳選した物語を順次映像化するプロジェクトだ。
今作は前作の『少女A』に続く第2弾。
(広告の後にも続きます)
鶴久政治(特別出演)コメント
今回、売野さんからお声がけをいただき、この作品に出演することが決まりました。
40年前に世に送り出された【星屑のステージ】は、最初はアルバム曲としてレコーディングしていました。
しかし、あまりの出来栄えに「これはシングルにしよう!」という話になり、当時のチェッカーズには少し大人っぽいかなとも思いましたが、皆様の応援のお陰で名曲になりました。
それから時を経てショートムービーになるとは音楽の力は素晴らしいです。
この作品が多くの方々に届き、【星屑のステージ】がこれからも永く愛され続けますように。