【再現性検証】沖縄の空港のお土産店で販売されていた『沖縄ポークたまご風味ポテト』と本物の「ポークたまごおにぎり」を食べ比べてみた結果…

・本物のポークたまごおにぎりと食べ比べてみた

もしかしたら、本物の「ポークたまごおにぎり」と食べ比べたら、印象が変わるかもしれない。ということで、向かったのは近所のファミリーマート。

おにぎりコーナーで販売されている「ポークたまごシーチキンマヨネーズ」と食べ比べてみる。

まずは「ポークたまごシーチキンマヨネーズ」を一口。

うん、スタンダードな味。ポーたまにツナは、トッピングとしてピッタリだと改めて感じた次第だ。

その直後に『沖縄ポークたまご風味ポテト』を食べてみると……

ん?

先ほど単体で食べたときは微妙な感じだったが、食べ比べだと少し近づいたような気がした。おそらくプレーンの「ポークたまごおにぎり」ではなく、ツナマヨがトッピングされているからだろう。

その後、2本いっぺんに食べてみたらボリュームの違いで本物に近づくかどうかを試したところ……

案の定、変わらない。

その後、交互に食べ続けるも評価は変わらず、個人的には「もう一声!」だった。

とはいえ、感じ方は人それぞれ。空港をはじめ、沖縄のアンテナショップなどでも取り扱っているらしいので、もし見かけて興味があれば、あなたの舌で再現度をジャッジしてほしい。

参考リンク:南西産業 

執筆:耕平 

Photo:RocketNews24.