実家の親が結婚の話題を振ってこない帰省土産!婚活アプリ「ペアーズ」がユニークなお土産が登場



もうすぐ年末年始の帰省時期。実家に帰るたびに恋愛や結婚の話を振られ、やんなっちゃうな~なんて思っている独身の人もいるかもしれません。

そこで今回ご紹介するのが、「ペアーズ(Pairs)」から発売される帰省土産「わたしのき(なこわらび)もち」。

これを渡せば実家の両親がよけいな口出しをしなくなる……ってホント!?!? 婚活マッチングアプリが手がけるお菓子に注目ですっ。

【婚活アプリが手がける帰省土産】

ペアーズが約4000人に実施した調査によると、帰省時に実家で恋愛や結婚の話をした経験がある独身者は72.1%(1532人)もいるそう。そしてそのうち2人に1人は「(恋活・婚活への)プレッシャーを感じる」と回答したんですって!

中にはこうした話題になるのを憂鬱に感じ、「帰省ブルー」に陥ったり、実際に帰省を取りやめたりする人もいるといいます。

そこで「ペアーズ」が考案したのが「わたしのき(なこわらび)もち」。こちら、若者の気持ちを代弁するともいえる、家族への感謝とマイペースな人生の報告がパッケージに記されているんです!

「いつも、気にかけてくれてありがとう。

もうおとなだから、昔みたいにぜんぶ

報告するわけではないけれど…

今は、恋愛も、結婚も。

人生ごと、自分のペースで歩んでいるところなのです。

嬉しいことがあったら、

また、報告させてください。」

このメッセージを目にしたら、いつもはぐいぐい突撃してくるお父さんやお母さんも何か考えるところがあるかもしれませんね。

(広告の後にも続きます)

【和菓子ブランドとのコラボ品】

実はこの商品、和菓子ブランド「京都利休生わらび餅」とのコラボレーションによるもの。

お餅には国産最高Aランクの希少な本わらび粉を贅沢に使用し、京きなこは大豆本来の香ばしさと豊かな風味が味わえます。上品な甘さととろけるような食感を持つ生わらび餅は、誰に渡しても喜ばれること間違いなし。

帰省土産としての役割もバッチリと果たしてくれるはずですよ~! ゆっくり堪能しながら親子水入らずのひとときを過ごしましょ♪

「わたしのき(なこわらび)もち」は内容量180g(3人前)で税込み1000円。2024年12月16日~31日まで「京都利休の生わらび餅 月島店」「京都利休の生わらび餅 谷中店」で期間限定販売されるほか、都心近郊の催事場でも販売予定です。詳細はペアーズ公式Xでご確認ください。

参照元:プレスリリースX @pairs_official

執筆:鷺ノ宮やよい