・ホッケ界最強
大将のスペシャル大漁定食を注文したところ、ハッキリ言って当たりだと思った。ホッケが大きいだけでなく、ふわふわでジューシー。ホッケでこんなにウマイの初めて食べた……!
さらに、ホタテと甘エビといくらの刺身と豚汁とたちポン(真鱈の白子)までついてくるのだから、これはたしかに大漁だ。ゆめぴりかも食べ放題だし。
正直、物産展って高めのイメージだったんだけど、札幌で食べてもこれくらいの値段がしそうなクオリティーである。
一方で、周りの様子を伺ってみたところ、札幌中央卸売市場直送 活魚全盛 大漁丼の方は3000円台の丼にしてはちょっと入れ物が小さめだったのでガッツリ食べたい人は注意。
(広告の後にも続きます)
・各日50食限定で21日まで
大漁丼の方は物産展のイメージ通りなだけに、やはり大将のスペシャル大漁定食が特別コスパが良いということになるだろう。焼き魚で素材の質が高い定食ってなかなかないから非常に満足であった。むしろ、物産展でこんな焼き魚定食に出会おうとは。
上野松坂屋の北海道物産展は12月30日までやってるけど、『鮮一 澤田商店』の出店は21日まで。つまり、あと5日だ。さらには、各日それぞれ50食限りらしい。
ただ、私が日曜日のお昼過ぎに行った段階では、イートインを出る時も特に売り切れの様子はなかったので昼に行ったら普通に食べることはできそう。シンプルに価格だけ見ると高めだからか、瞬殺という感じではないのは良いところかもしれない。
ハートだらけの街のテンションの圧が凄いこの季節。キンキラキンの装飾に傷ついた心は、ウマイ焼き魚定食を食べて忘れよう。ホッケは全てを受け入れてくれる。