木梨憲武 (C)週刊実話Web
大みそかのNHK紅白歌合戦の目玉になりそうだ。
初出場する演歌歌手の新浜レオン(28)の応援に、所ジョージ(69)と『とんねるず』の木梨憲武(62)がサプライズ乱入する情報が流れているのだ。
新浜は2019年デビュー。昨年5月に発売した『捕まえて、今夜。』の振り付けの“窓ふきダンス”がTikTokを中心に中高生の間で大バズリ。
【関連】『NHK紅白歌合戦』歴代“ワースト視聴率”濃厚?「間違いなく数字を落とす」存続が危ぶまれる状況に など
昨年10月期に放送された日曜劇場『下剋上球児』(TBS系)にレギュラー出演し、俳優デビューも果たした。
「今年3月にリリースした『全てあげよう』の作詞・作曲を所、楽曲のプロデュースを木梨が手掛けました。新浜はデビュー5年目で念願の紅白出場が決まった。一部メディアでは、同じ事務所の大先輩に当たる『B’z』とのバーター説が報じられていますが、誤報です」(音楽関係者)
新浜レオンに木梨憲武が祝福コメント!
新浜はB’zが所属する事務所『BZONE』初の演歌歌手。確かにNHKは、絶大な人気を誇るB’zを紅白歌合戦に出場させることが悲願なのは事実だが…。
「B’zの曲は、NHK朝の連続テレビ小説『おむすび』の主題歌ですが、出場を固辞している。バーターはあり得ません。新浜はデビュー時から紅白出場を目指してきた。ところが、紅白に強い影響力を持つ芸能界の実力者が横ヤリを入れてきた。紅白出場を勝ち取るには実績を作るしかない。地道なプロモーションでメディア露出を増やしてきたことが評価されたんです」(夕刊紙記者)
新浜の紅白初出場に、木梨が祝福コメントを出したことから、ファンからは所&木梨の紅白登場を期待する声が上がっている。
もし実現すれば、2000年の紅白に初出場した氷川きよしの応援に、ビートたけしと志村けんさんが乱入して以来の珍事となる。
「所はNHKの『所さん!事件ですよ』を含め8本のレギュラー番組を抱えています。木梨も11月8日と9日の両日、29年ぶりに日本武道館で行ったとんねるずのライブが大盛況。所と木梨の乱入は間違いなく紅白の目玉になる」(同)
所&木梨、がんばレオン。
「週刊実話」12月26日号より