韓国発の大ヒットWEBマンガをKoki,を主演に据え、2部作で実写映画化する『女神降臨 Before 高校デビュー編』(2025年3月20日公開)、『女神降臨 After プロポーズ編』(2025年5月1日公開)。このたび、本作の第2弾ティザービジュアル、特報映像が解禁に。さらに、追加キャストとして佐藤二朗の出演が発表された。
【写真を見る】キュートでPOPな雑誌のカバー風デザインの第2弾ティザービジュアル / [c]映画「女神降臨」製作委員会
2018年から「LINEマンガ」で連載され、46カ月連続で読者数ランキング1位を獲得(LINEマンガ 毎日無料タブ/2018年10月~2022年7月)、さらに2021年間ランキング(女性編)第1位に輝いたWEBマンガ「女神降臨」を映画化する本作。主人公は、誰もが憧れる‟女神“として完璧な学校生活を送りながらも、誰にも言えないすっぴんの秘密をもつ谷川麗奈(Koki,)。そんな谷川を奪い合う同級生の1人、神田俊役を渡邊圭祐が演じ、神田と因縁の仲で、谷川に心奪われるもう一人の同級生、五十嵐悠を綱啓永が演じる。
今回新たに、谷川が、秘密のすっぴん姿でこっそり通うホラーレンタルショップ「デビルパイ」の超クセツヨ店長、依田茂通役として、佐藤二朗の出演が決定した。依田は谷川のトップシークレットを知る数少ない人物の一人であり、谷川にとって心置きなくホラートークができる親友のような存在。そんな天国のようなデビルパイで、偶然居合わせた同級生、神田にすっぴん姿を見られたことから、谷川の人生は思わぬ方向へ向かうことに。そして、ホラー好きという共通点をもつ谷川と神田を引き合わせようと、依田の恋のキューピッド作戦が同時に始まっていく。Koki,演じる谷川と息ぴったりの軽妙な掛けあいを見せ、毎シーンを笑いに包む佐藤が演じる依田は、実は原作には登場しない役。当時高校生だった脚本家、鈴木すみれが、佐藤をイメージして当て書きしたキャラクターだという。佐藤自身も「こんなにセリフが入ってきやすいのは、三谷幸喜さん以来!」と絶賛している。
さらに本作の第2弾ティザービジュアルが到着。キュートでPOPな映画の世界観を表現した、雑誌のカバー風デザインとなっている。
あわせて到着した特報映像には、地味で冴えない容姿の谷川は、ゼロからメイクを学んで努力を重ね、誰もが振り向く女神へと大変身を遂げる様子が描かれている。罪レベルな美しさと、転校先での煌めく学校生活。過去の自分と決別して完璧な人生を再スタート!…と意気込む谷川だったが、学年一の頭脳を持つクールで謎多き同級生、神田にすっぴんの秘密を見破られたことで、谷川の転校生活は予想だにしない方向へ。さらに神田と「ある過去」を共有する、超有名企業の会長の息子で、歌手を夢見る情熱的な御曹司、五十嵐の登場で、3人の関係はやがて思わぬ方向へと進みだす。“すっぴんがバレてしまった彼“と、“女神の私しか知らない彼“。秘密だらけの、‟すっぴん“が鍵を握る究極の三角関係に期待が高まる映像となっている。
「なりたい自分」を叶えるために、メイクで人生を変えた女の子の‟恋“と‟夢“を追いかける、17歳から25歳までの9年間の物語。共感と憧れの詰まったメイクアップラブコメディをぜひ劇場で楽しんでほしい。
■<キャストコメント>
●佐藤二朗(依田茂通役)
「高校生のこんなキラキラしたラブストーリーに、こんなオジサンを呼んで頂けて光栄です。そして、当時10代の脚本家、鈴木すみれさんが原作にはない役で、僕に当て書きをしてくれたということ。背筋を伸ばし、さらにはKoki,さんのチャーミングさに鼻の下を伸ばし、撮影にのぞみました。ぜひご期待を」
文/鈴木レイヤ
※Koki,の「o」はマクロン付きの「o」が正式表記