東京シティ競馬(TCK)は、TCKイメージキャラクターの高橋一生、中村アン、高橋文哉が出演する新CM「Dirt Dream.TCK 東京大賞典篇」を制作。
本日(12/19)公開し、12/21より地上波テレビ等での放映を開始する。
出演者インタビュー
Q:東京大賞典は毎年「12月29日」に行われる年内最後のGⅠレースですが、毎年の年末ルーティーンとなっていることはありますか?
一生 :年末のルーティーンは、新年を迎え入れる準備のために大掃除と荷物の整理をします。
あまり物を持たないように意識して生きているつもりなんですけれど、年末は2、3日使ってやっています。
来年はシンプルライフでいきたいと思って、もうかれこれ10年くらい経っているのですが、毎年やるたびに思うんです、毎月(荷物の整理を)やればいいじゃないかと。
年末でお休みも多いタイミングで床掃除から何から、掃除はするようにしています。
アン :12月が始まってから、大掃除をわりとします。
クリスマスから年末って結構雰囲気も変わるので、門松だったりお正月のお花だったりを買って、お部屋をお正月のムードにするのが毎年のルーティーンです。
文哉:年を越す瞬間に蕎麦をすするという家族の決まりがあって、(カウントダウンの)3、2、1で口に入れてずーーっと啜(すす)るんです。
年のまたぎを途切れないように啜るというのが、縁起がいいというのを小さい時から言われていました。
(広告の後にも続きます)