Viltroxは、新たに初心者に最適なAPS-C専用レンズ「AF 35mm F1.7 Air Series」を本社発表した。手頃な価格でコンパクトなレンズは、キットレンズの制約を超えて初心者のスキル向上を支援する設計としている。
携帯性に優れたデザイン、汎用性の高い35mm焦点距離(フルフレーム換算で52mm)、そしてF1.7という大口径を備えたこのレンズは、初めてレンズの追加購入を検討するフォトグラファーに最適だとしている。
重さ170g、サイズは64mm×54.7mm(2.5インチ)とコンパクトで、手のひらやポケットにも収まる大きさだ。多くのスマートフォンよりも軽量ながら、プロレベルのパフォーマンスを提供する。Xマウント、Eマウント、Zマウントで利用可能で、ポートレート、風景、スナップ、日常の瞬間を自然な視点で撮影できるという。
瞬時に撮影
同レンズシリーズは、どんな経験レベルのユーザーでも優れた結果を簡単に得られるよう徹底的に設計されているという。内蔵されたステッピングモーター(STM)が高速かつ静かで正確なオートフォーカスを実現し、直感的な瞳AFや顔検出サポートにより、撮影がさらに快適になるとしている。
(広告の後にも続きます)
F1.7の大口径が生む美しいボケ
Viltrox AF 35mm F1.7 Airは、コンパクトサイズでありながらF1.7という広い絞りを備えており、ポートレート、風景、スナップ、静物写真など多様なシーンで活躍する。フルフレーム換算で約52mmの焦点距離は、自然でリアルな視点を表現するのに最適だとしている。
低照度での撮影やポートレートセッション、創造的な背景ボケの使用にも優れており、被写体を鮮明に引き立てつつ、深みのある表現を簡単に実現できる。