Amazonで福袋を検索して漫然とスクロールしていたら、「bibigo」という単語が目に入った。何やら見覚えのある文字列だ。
これ……アレだ。当サイトの餃子記事でも以前紹介されていた、韓国発の話題の冷凍食品だ。最近はスーパーなどでも見かけることが増えてきたが、ちょっとだけお高いので尻込みしてたんだよな。
餃子的サムシングのマンドゥを含む韓国食品が、計4種入って1925円(2024年12月18日現在)。一袋あたり481円と、そこまで感動の激安というわけでもないのだが、でも福袋というだけでなんとなく免罪符。てなわけで、ポチってみた。
・bibigo福袋(プチ)2025
さて、この福袋。念のため正式名称をお伝えしておくと、「bibigo福袋(プチ)2025【公式オンライン限定】マンドゥ チヂミ プルコギチャプチェ プルコギキンパハーフ トライアル 福袋 韓国料理 韓国食品 レンチン 電子レンジ調理 冷凍 韓国食材 惣菜 冷凍食品 クール便」……
……ハァ、ハァ……
長い。何としても検索に引っ掛かろうという心意気を感じる。
そんなことはまあいい。注文からわずか2日後、クール便で届いたのがこちら。肝心の商品は思ったより こぢんまりした大きさだ。
中身はこんな感じ。一つずつ見ていこう。
「肉&野菜 王マンドゥ」。以前の記事では1キロ30個入りで1000円くらいだったが、これは10個入りのお試しサイズ(?)だ。
「こだわり具材のプルコギチャプチェ」。1〜2人前。
「もちもち海鮮にらチヂミ」。これは2枚入り。
「やみつきたれのプルコギキンパ」。中巻くらいのサイズが5切。さっきからいちいち商品名の表現力が美味しそうだな。マンドゥ以外、全て電子レンジ調理が可能な商品だ。
さてと、せっかくなので何か作ってみよう。マンドゥは以前にレビューされているので今回はいいとして、チヂミあたりを。あと個人的に「巻き寿司を具材ごと冷凍する」というアイデアに成功イメージが全く湧かないので、キンパも試してみよう。
(広告の後にも続きます)
・海鮮にらチヂミ
まずはチヂミから。
外袋を開けてみるとこんな感じ。2枚入りとはいえ一袋にまとめて入っているし、付属のたれも一袋。本来は2枚いっぺんの調理を想定しているのかも。
ラップをかけて、600wで2分10秒(一枚ぶん)。
たれは自然解凍とのことだが一瞬で溶けた。
完成。めちゃくちゃ海鮮の良い匂いがする。