K-POPアイドル風メイクをこれ1つで!大人にも似合う【イエベ向け最強マルチパレット】の使い方

K-POPアイドルのメイクを手掛けることで有名なイスル氏が手掛ける「LUMMIR(ルミル)」は今年の8月から日本でも展開されるようになった注目ブランド。そこで今回は、アイメイクだけではなく、チークからシェーディングまでこれ1つあればすべてメイクできる【イエベ向け最強マルチパレット】の使い方を紹介します。

華やかな朝をテーマにしたデイリーメイクにぴったりのイエベ向けパレット

ルミルの「ライトオンアイズシャドウパレット」(01 スプリングモーニング)は生き生きとしたサンライズカラーを詰め込んだイエベさんに馴染みのいいカラー10色をセット。マット、シアー、ラメ、グリッターとバランス良く組み合わせられているので幅広いメイクが楽しめます。

▲ルミル「ライトオンアイズシャドウパレット」 01 スプリングモーニング ¥4,290(税込、参考価格)

チークやシェーディング、アイブロウまで描けるのでかなりマルチに活躍してくれる優秀なパレットなので旅行のときやメイク直しにもおすすめ。おすすめの使い方を簡単な4ステップで紹介していきたいと思います。

STEP 1 aを眉下まで広く丸くいれ、下まぶたにも広めの幅でいれる

高発色でマットな質感のaは目元に明るさと血色をプラスしてくれます。ふんわり色づく質感なのもおすすめポイント。また、肌なじみのいい明るい色味なので涙袋のベースとして使うとナチュラルな仕上がりが叶います。

STEP 2 cを二重幅を1cmほどオーバーするくらいに重ねていく

cは高発色ですが薄づきで調整しやすいので、普段明るい色味を使わない方も失敗しづらい質感が魅力。血色感を足したいときは下まぶたの際にもいれましょう。なお、aとcはチークカラーとしても使えます。

STEP 3 dを二重幅の境まで軽い力でスワイプしてブレンディングする

そのまま明るく仕上げるのもいいですが、大人メイクには少し明るいので、馴染ませるために深めの色みのdを二重幅の境まで軽い力でスワイプしてブレンディングしていきます。目元に立体感と奥行きが出てきます。

STEP 4 iを上下の目の際にいれ、仕上げにgをまぶたの中央上下にポイントとしていれる

締めカラーにぴったりなiを上下の目の際にいれていきます。細い筆やチップで丁寧にいれていきましょう。下まぶたは全部にいれるのではなく目尻側3cmほどにしておくと抜け感を作れます。そして、仕上げにアクセントになってくれるgをまぶたの中央上下にポイントとしていれましょう。真ん中だけに置くことで立体感のあるうるみ目メイクを演出できます。

▲完成したアイメイク

dとiはシェーディングに使えるのでメイクの仕上げに調整しながらブラシで色みをいれていきましょう。ラメもリキッドグリッター並みの密着力があり、粉飛びを気にせず指でのせても綺麗に仕上がります。やはり旬な質感がバランスよくセットされているのは推しポイント。なお、個人的にはピーチベースのカラーセットで明るい仕上がりになるので、イエベさんに限らずブルベさんでも使えると感じました。オンでもオフでも使いやすいので大人世代もぜひ臆せずにデイリーメイクに取り入れてみてくださいね。<text&photo:Chami>

🌼人気ブランド同士がコラボ。【シュウウエムラ&TASAKI】ホリデー限定「アイシャドウ」おすすめの使い方