お笑いコンビ・南海キャンディーズ山里亮太が18日深夜、ラジオ番組『JUNK 山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)に出演。「震え上がった」という、かまいたち山内健司からのLINEを明かした。

■忖度しない山内に注目

山里がまず話題にしたのは、22日に放送される漫才日本一決定戦『M−1グランプリ2024』(テレビ朝日系)について。今年は山内、オードリー・若林正恭、笑い飯・哲夫、アンタッチャブル・柴田英嗣、NON STYLE・石田明などが審査員を務める。

山内の『M−1』審査員は初で、山里は「審査員問題で1番言いたいのは、山内すげーなと。山内は、誰彼構わずちゃんと言うからね。忖度とかないから。やっぱ山内は1発の言葉のパワーがすごいからさ」と当日のコメントに期待した。

関連記事:辻希美、焼きそば麺は「あるもの」でほぐすと激ウマに これだけで全然ちがう…

■『DayDay.』視聴した山内からLINE

そんな山内の話から「この前も『DayDay.』やっててね…」と切り出す。

朝の情報番組『DayDay.』(日本テレビ系)でMCを務めている山里。以前の放送で、出演者の芸人らと大喜利をしたといい「その日は金曜日で芸人さん多くて。1コーナー、大喜利テイストなくだりがあった」と説明する。

すると、それを視聴していた山内が、LINEで「弱ラヴィット」と送ってきたという。

関連記事:辻希美、焼きそば麺は「あるもの」でほぐすと激ウマに これだけで全然ちがう…

■山里「震え上がったよ…」

『ラヴィット!』(TBS系)は多くの芸人が出演し大喜利もやる朝のバラエティーで、『DayDay.』の裏番組でもある。

「感想がLINEにたった一言入ってた。『弱ラヴィット』って。震え上がったよ。あと、俺がボケてスベってるシーンを写真に撮って添付。震え上がったよ、あの野郎だけは」と後輩の山内の痛烈なイジリに苦笑する。

ただ、山里もやられっぱなしでは終わらない。開始1年で終了した山内らの番組『ジョンソン』(TBS系)に触れて「故ジョンソン」と返信したと話して笑わせた。

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり