気になる男性が、実は寂しがりな性格ということもあるでしょう。
そういうに男性は寂しがりではない男性とは異なる形でアプローチすると効果的。
そこで今回は、寂しがりな性格の男性に見られる「特徴」をアプローチのコツとともに紹介します。
マメに連絡してくる傾向がある
男性の方からマメに連絡してくる傾向があるなら、その男性は寂しがりな性格の可能性が高いです。
そういう男性は1人で過ごすことを苦痛に感じるところがあり、常に誰かとつながっていたいという気持ちを持っているもの。
そのため、気になる女性、好意を寄せている女性に自分の方からかまって欲しくて連絡してしまうのでしょう。
なので、気になる男性の方からマメに連絡をもらうことが多いなら、小まめに対応してあげると距離を一気を縮めることができます。
スケジュールを埋めようとする傾向がある
もし気になる男性が、常にスケジュールをぎっしりと詰め込むタイプだとすれば、寂しがりな性格なのかも知れません。
1人の時間を嫌って、そういう男性は無理矢理にでもスケジュールを埋めようとする傾向があります。
気になる男性がそういうタイプだと「忙しそう」「誘っても予定が詰まってそう…」と躊躇いがちですが、そういうタイプの男性こそ思い切って誘ってみてください。
意外と喜んでスケジュールを空けてくれるはずです。
心配性、不安性なところがある
心配性、不安性なところがある男性も、寂しがりな性格をしている可能性が高いです。
「これはどうしたらいいだろう?」などと周りに聞こえるように独り言を口にするような男性は、実は誰かにかまってほしいと思って呟いていたりするもの。
なので、もし気になる男性がそういうタイプであるなら、そんな独り言に反応してあげると、一気に距離が縮まりますし、男性も心を開いてくれるでしょう。
寂しがりな性格をしている男性は少なくないので、ぜひ気になる男性に今回紹介した特徴が見られるなら、積極的に関わるようにしてあげてくださいね。