鹿島アントラーズの鈴木優磨が、リクシルスポーツの公式YouTubeチャンネルに早川友基、安西幸輝と出演。「今季を振り返るガチトーク」で、自身初の退場とその後の顛末を明かした。
鈴木はJ1第36節・名古屋戦で、球際の激しい競り合いでもつれ、起き上がったタイミングで相手を突き飛ばしてしまい、レッドカードを提示された。
早川が「退場して、家に入れてもらえなかったのは本当ですか? 噂になっていましたけど」と質問。鈴木は「本当なんだけど」と応じ、こう続ける。
「ちょっと予感はしていたんだよ。家に着いたら、(おばあちゃんが)家の前で待っていた。『あんたは!』って。そこから本当に10分くらい(話が)始まって。『ごめん』って言わないと終わらなそうで、『ごめん』と何回言っても、けっこう終わらなかった」
【動画】早川友基×鈴木優磨×安西幸輝で「今季を振り返るガチトーク」
ほどなくして家に入れてもらえたが、その後は「出場停止の試合が何試合なのかっていうのを、ずっと俺に聞いてきた」という。
結果的に1試合の出場停止だったが、「3試合だったら、たぶん俺、ヤバかったよ」と震える。「本当にばあちゃんはね、最も冷静に見ているね」とつぶやく。
家族思いの鈴木は、おばあちゃんには頭が上がらないようだ。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【画像】ゲームを華やかに彩るJクラブ“チアリーダー”を一挙紹介!
【画像】小野伸二や中村憲剛らレジェンドたちが選定した「J歴代ベスト11」を一挙公開!
【記事】「大谷翔平って何であんなに凄いの?」中村俊輔の素朴な疑問。指導者としてスーパースター育成にも思考を巡らせる