「演技力がある20代女性俳優」タレントパワーランキング! 2位は「杉咲花」、1位は?

 アーキテクトが運営するWebサイト「タレントパワーランキング supported by DmMiX」は、独自のタレント調査から算出した「パワースコア」を基に、「演技力があるイメージが強い20代女性俳優」のランキングを発表しました。

 パワースコアは、タレントの「認知度調査(名前を知っている・顔も知っている)」「誘引率調査(見たい・聞きたい・知りたい)」「イメージ調査」のデータを掛け合わせて算出したもの。今回は、2024年12月1日時点で20代の女性俳優が対象です。

 ドラマや映画など、さまざまな作品で活躍している「20代の女性俳優」。どの俳優が、「演技力があるイメージが強い」と評価を受けたのでしょうか?

(出典元:2024年最新版!「演技力がある」イメージが強い20代女優ランキング)

第2位:杉咲花

 第2位に選ばれたのは「杉咲花」さんでした。1997年生まれの杉咲さんは、子役として俳優業をスタート。味の素「Cook Do」のCMで注目を集め、2016年公開の映画「湯を沸かすほどの熱い愛」や、NHKの連続テレビ小説「おちょやん」での演技が高い評価を得ます。

 2024年には、主演を務めたドラマ「アンメット ある脳外科医の日記」が海外でも評価を受けるヒット作に。また、 映画「朽ちないサクラ」や日曜劇場「海に眠るダイヤモンド」に出演するなど、数多くの話題作で繊細な演技を披露しています。

(広告の後にも続きます)

第1位:富田望生

 第1位には「富田望生」さんが輝きました。富田さんは2000年生まれで、2015年に公開した映画「ソロモンの偽証」で映画初出演を果たします。現在まで、映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」「フラ・フラダンス」などに出演。2023年に放送したドラマ「だが、情熱はある」で高評価を得ました。

 2024年には、NHK特集ドラマ「ダーウィンが行く!?」で主演を担当。ヒューマンコメディーに挑戦し、高い演技力を見せました。また、2025年1月には初主演映画「港に灯がともる」が公開予定で、さらに注目を集めそうです。