現地のことは現地人に聞け──。
今も昔もそれは変わらないものだが、このたび福岡県糸島市について調査していたら面白い情報を入手した。なんでも、現地人によると午前7時にオープンしてすぐに売り切れるサンドウィッチがあるらしい。
ってか、午前中に売り切れって! どんだけよ!!
・早朝から行ってみた
──と気になったからには、現地に行って確認するしかあるまい。眠い目をこすりながら早起きし、遠路はるばる糸島市へとやってきた。
お店の名前はサンドーレで、到着した時刻は午前9時。この時点で売り切れの可能性もあるから、ハラハラしながらだったが……
ホッ……どうやら営業しているもよう。そして現地人の話はホントらしい。どこからともなくお客さんがやってきてサンドウィッチを買っていくあたり、マジのマジで評判のお店のようだ。
正直、お店の周囲が栄えているわけでもなかったからこの光景は凄まじい。味の方にも自然と期待してしまう。
(広告の後にも続きます)
・リーズナブルなサンドウィッチ
店内に入ると、いろんな種類のサンドウィッチがショーケースにズラリ。どれにしようかと迷っていたら、思わず値段に目がいった。
なにせ、商品はどれも200〜400円くらいがほとんど。この物価高のご時世でありながら、どれもこれもリーズナブルだったのだ。
今回は悩みに悩んでラスイチになるまで売れていたコールスロー、それから珍しい印象を受けたかぼちゃコロッケ、栗甘露、あとは王道のメンチカツを買ってみた。