今の夢は「地元のダンスを盛り上げること」
――将来、実家の果樹農家を継ぐ予定はありますか?
いえ、その予定はありません。あくまで私は「ダンスの道でがんばっていきたい」と思っているので。最近、家業は人手が足りないときに手伝うくらいですが、家族もダンサーとしての活動を応援してくれていて、YouTubeの撮影にも協力的なんです。
私は現在未婚なのですが、親から「婿をもらってほしい」とか言われたこともないです。2人姉妹の次女なんですが、姉はOLをしていて、今のところ家業を継ぐ予定はないみたいで。自分から「後継者どうするの?」という話を親にしても「なんとかなる」と言われます。
――今年9月には「葡萄農家の娘がLE SSERAFIM【CRAZY】踊ってみた」という動画でお父様とのダンスが反響を呼んでいましたね。それについて、お父様は何と言っていましたか?
父はYouTubeをまったく見ないので、言われるがままやっているだけです(笑)。家族に出演してもらうときは基本的に「自由にして」と伝えているので、私から何か指示することは少ないですね。
――今後の目標や夢を教えてください。
“踊ってみた動画”をYouTubeにアップする人が年々少なくなってきているからこそ、今後も投稿を続けて、将来的には登録者数10万人を目指したいです。
あと、山梨県で一番のダンススクールを作って、地元のダンスを盛り上げることが今の夢ですね。それを叶えるために、もっとダンスに向き合っていきたいです。
取材・文/集英社オンライン編集部ニュース班