「ファンは我慢の限界」一体どうした? プレミアの韓国代表スターが極度の大不振!まさかの今季0得点・シュート0本に母国メディアは唖然「チーム最多の12ゴールを挙げた昨季とあまりに違う…」

 プレミアリーグで19位に沈むウォルバーハンプトンで、まさかの絶不調に陥っているのが韓国代表FWファン・ヒチャンだ。

 故障離脱もあったとはいえ、ここまでプレミアリーグでは先発がわずか2回で、10試合に出場して得点はゼロと散々な状況だ。

 昨シーズンはチームトップタイの12ゴールを挙げた主軸アタッカーの惨状を嘆いたのが、母国・韓国のメディア『OSEN』だ。「イングランドファンの我慢は限界。『今季0ゴールのファン・ヒチャン、300分間でシュートを1本も打てず」と見出しを打ち、こう綴った。

「極度の不振に陥っているファン・ヒチャンにファンの心は離れている。ガリー・オニール監督の解任にも一役買った。ファン・ヒチャンは今シーズン、10試合に出場して0得点と大不振だ。先発出場は2回、フルタイム出場は2回だけだ。交代出場がほとんどで目立った活躍は見せられなかった。チーム最多の12得点を挙げた昨シーズンとはあまりに違う」
【画像】名手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 同メディアは、「ファンの心も冷たくなった。『フットボールファンキャスト』は『ファン・ヒチャンは今シーズン、ゴールもアシストも1つも決めていない。それだけでなく、300分間でシュートも1本も打っていない』と事実確認した」と綴り、地元メディアの報道を伝えている。

「ウォルバーハンプトンの地元紙『モリヌー・ニュース』は『今シーズンのファン・ヒチャンは本当に残念だ。ファンはファン・ヒチャンがもっと活躍してくれることを期待している。昨シーズンはスターだったファン・ヒチャンはもうここにいない』と報じた」

 韓国のスターは不調を脱し、ここから巻き返せるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「日本はもはやアジアレベルではない」「なぜ日本はこんなに順位が低いのか?」森保ジャパンが世界15位!最新FIFAランキングに海外驚嘆「韓国は日本よりも不安定」

【記事】「三笘クリアさんだ」「メンバーやべえ」三笘薫の愛妻となでしこ5人衆の“集合ショット in Brighton”が反響!「こんな凄い繋がりがあるとは」

【画像】小野伸二、セルジオ越後、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「 J歴代ベスト11」を一挙公開!