かつやの一部店舗では、開店から午前11時までの朝食メニューを販売しています。

2024年12月22日現在、Xでは、

といった声がポストされています。

どんな朝食なのか、編集部員が実際に食べに行ってみました。

メニューは4種類

朝食メニューを販売しているのは、全国で16店舗。

札幌すすきの店、仙台泉インター店、京成船橋店、柏東口店、秋葉原店、秋葉原中央改札口店、田町店、新宿南口店、浅草店、蒲田西口店、代々木駅前店、池袋西口店、京浜川崎店、横須賀佐原インター店、藤沢南口店、名古屋丸の内店です。

朝食メニューは、「朝ロースカツ定食」(605円)、「ミニカツ丼セット」(495円)、「ミニソースカツ丼セット」(495円)、「しょうが焼き定食」(605円)の4種類が販売されています。

この日は「ミニカツ丼セット」を注文しました。

ミニカツ丼、とん汁(小)、千切りキャベツがセットになっています。

4切れのカツがのった、ミニカツ丼。ミニサイズながら、朝食としてはたっぷり感のあるボリュームです。

三つ葉の風味と、だしの味わいが染み渡ります。

とん汁の具は、豚肉、にんじん、大根、玉ねぎ、青ねぎ。

豚肉がとろっとろ、野菜もほろほろでたまりません。体が温まります。

キャベツも量しっかり。卓上のごまドレッシングでいただきます。口がさっぱりしてありがたいです。

500円以下でこの満足度はかなりお得です。朝からお腹いっぱいになれました。

気になる人はぜひチェックしてみては。

東京バーゲンマニア編集部
Written by: 馬場レオン