J2の大分トリニータは12月21日、セレッソ大阪のMF清武弘嗣を完全移籍で獲得すると発表した。
大分のアカデミー出身である清武は、2008年にトップチームに昇格。その後、C大阪、ドイツのニュルンベルクとハノーファー、スペインのセビージャを経て、17年にC大阪に復帰。今年7月には、サガン鳥栖へ期限付き移籍していた。
【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!
そんな35歳は、大分の公式サイトで以下の通りコメントした。
「皆さん、お久しぶりです。清武弘嗣です。来シーズン約15年ぶりに大分トリニータに復帰することになりました。自分が育ったクラブに帰ってくることが出来て、とても嬉しく思います。と同時に、すごく責任も感じています。自分が今まで経験してきたことをこのクラブにもたらし、またより一層強い大分トリニータになれるように努力しますので、共に戦いましょう!是非、スタジアムに足を運んで応援してください!来シーズンからよろしくお願いします。」
2009年以来の古巣・大分で清武がどのようなプレーを見せるか、注目だ。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【記事】「絶対に上に行くと思った」名手・遠藤保仁が一目で欧州行きを“確信”した日本代表戦士は?「サイズもあって、左利きで、パスも出せて、スピードも…」
【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【PHOTO】華やかなダンスパフォ! Jクラブチアが国立に大集合!