お笑いコンビ・タイムマシーン3号の関太(45歳)が、12月21日に放送されたバラエティ番組「上田晋也のトーク検定ランキング」(フジテレビ系)に出演。好きな子からネットワークビジネスに誘われ、お金を払った結果、「2回キスさせてくれた」と語った。
「2024年1番ヤバかった大賞」を目指し、芸人24人がトークを繰り広げていく同番組。タイムマシーン3号の山本浩司(45歳)は「僕と関で、1回(ねずみ講に)誘われたことがあるんですよ。で、関が『どうしてもやりたいから』って言って、オレに『お金30万円貸してくれ』って」と語る。
関は「それもちょっとワケがあって…」と切り出し、「当時好きだった女の子が、夜のファミレスに呼び出して『大事な話がある』ってパターンで。聞いたらなんか『すごく良い新しい形の商売がある』みたいなこと言われて。そのときの口説き文句が、『1回その商品買ってくれたら、孫の代まで毎月30万円が入るよ』」だったと話す。
そして「案の定、誰もやらないじゃないですか。でも入ったらその好きだった女の子が2回キスさせてくれたんです。そう考えたら全然」と語り、スタジオからは「それやばいって(笑)」「そんな人出せないんですよ、テレビ」との声が飛んだ。
ちなみに、関によると、毎月30万円は「まったく入ってこないですよ!」とのこと。番組はテロップで「ネットワークビジネスにはくれぐれもお気をつけください」と注釈を添えた。