Meta社は12月27日から29日の3日間限定で、今年のエピソードをテキスト共有SNS「Threads」に投稿すると、年越しそばを無料で一杯提供するイベント「年越しそばをすすれっず by Threads」を渋谷キャスト ガーデン(東京都渋谷区)で開催します。
本イベントはThreads(スレッズ)と、そばを “すする” の響きが似ていることから、自分や友達、他の人たちが投稿したコンテンツを通じて今年を振り返りながら、大晦日より一足先に年越しそばを楽しもうという内容。
Threadsユーザーなら誰でも参加可能で、「地味にハッピーだった話」「今年の自分に言いたいひとこと」「いちばん笑った話」などのお題から好きなものを選び、今年1年を振り返って思い浮かぶエピソードをThreadsに投稿すると、無料で一杯年越しそばを楽しむことができる仕組みです。
シェアする際に「年越しそばをすすれっず」のハッシュタグをつけ、投稿画面をイベント会場で見せることで注文が完了。来場する前にThreadsにエピソードを投稿して、事前注文することも可能です。
会場でそばを受け取る方のうち、先着1500名にはThreads柄のオリジナル手ぬぐいもプレゼントするほか、抽選で隠れメニューである 「金の年越しそば」も提供予定とのことでした。
さらに、お笑いコンビ・ぺこぱが店主に就任。初日に行われる関係者向けPRイベントに登場し、お馴染みのフレーズにちなんだお題「時を戻そう!と思った話」に関するエピソードなどをそれぞれのThreadsアカウントに投稿予定。
イベント期間中は日替わりで3組のお笑い芸人・ぶたマンモス(27日)、アリ(28日)、はるのすけ(29日)が来場し、接客をしたり、参加者のThreads投稿をサポートしたりする予定となっています。
加えて、Threadsのアプリ上でも関連するコンテンツを楽しめるよう、12月23日から29日(予定)の間、検索画面の一番上に「年越しそばをすすれっず」が注目のコンテンツとして表示され、タップすると同じハッシュタグでシェアされた投稿や関連アカウントを閲覧することができ、様々なお題について他の利用者がどんなエピソードを綴ったのかを簡単に発見することができます。
イベントに来場できない場合でも、お題についてエピソードを投稿した方の中から、抽選で50名の方にオリジナル手ぬぐいがプレゼントされるとのことでした。
情報提供:Facebook Japan合同会社
Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 山口 弘剛 | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2024122202.html