高性能ラバーソールの製造と販売を行うイタリアの世界的ソールメーカーの日本支社であるヴィブラムジャパン株式会社は、子供靴ブランド「IFME(イフミー)」より、Vibram(ヴィブラム)を採用した初のアイテム「IFME Vibramソールダブルベルトハイキングスニーカー」をローンチ、販売開始した。
Vibramを採用した高機能シューズを子供にこそ
(モデル名)「クーガーキッズ」ヴィブラム「XS TREK EVO」
グリップ力と耐久力の確かな性能と、デザイン性にもこだわっている「Vibram」のアウトソールを搭載したアイテムが、IFMEから初登場。「IFME Vibramソールダブルベルトハイキングスニーカー」は“市販の子ども用ハイキングシューズは重くて履かせられない”というお客様の声に応え開発。一般的なハイキングシューズよりも軽量でありながら、高いグリップ力と泥詰まり防止構造で、様々な場面で高い滑り止め効果を発揮する。
また、摩耗に強い特別なゴム素材を使用することで高い耐久性を誇り、ハイキングや登山などの過酷な環境下でも信頼性に優れている。さらに、適切な厚みや柔軟性を備えた設計により、歩行時の衝撃を吸収し、足への負担を軽減するため、お子様が長時間履いても疲れにくい構造となっている。
(広告の後にも続きます)
子どもに嬉しい機能も搭載
IFMEならではのお子様のことを考えた機能も充実。インソールには足裏のアーチ形成を促す「ウィンドラスソーサー」を採用し、お出かけ中もお子様の足の成長をサポートしてくれる。かかとには“アウトサイドストラップ”、アッパーにはベルトタイプを採用し、小さなお子様でもスムーズに着脱ができる工夫を施している。また、前後独立したダブルベルトにより、最適なフィット感をつくりだし、激しい動きでも靴中のブレを防ぐ。さらに、アッパーには撥水加工と砂除けタンを採用し、雨や泥が入り込みにくく、快適にご使用いただける。初めてアウトドアやハイキングに挑戦するお子様にもおすすめのスニーカーだ。