ローソンは、12月17日から「不二家 恋いミルキー」を発売開始。
発売直後からSNSでも盛り上がりを見せ、「飲みやすい」「ちゃんとミルキー」などの声があがる人気っぷり。
それでは、この話題の新商品について詳しく見ていきましょう。
(画像:店舗外観)
■ローソンに「不二家 恋いミルキー」が登場
「ミルキー」といえば、“ミルキーはママの味”のキャッチフレーズでおなじみの、不二家を代表するロングセラー商品。
そんな「ミルキー」が今回、ドリンクになって登場しました。
(画像:公式サイトより)
その名も「不二家 恋いミルキー」。まるでミルキーキャンディをそのまま液体にしたかのような、デザート感覚の飲料です。
意外にもとろみは控えめで、ストローで気軽に飲める仕上がりがポイント。
程よいミルク感と練乳を思わせるコクのある甘さが、どこか懐かしくも新しい味わいです。
パッケージデザインは3種類あり、「ミルキー」の包み紙をイメージしたペコちゃんが描かれ、思わず全種類揃えたくなるようなデザインがとても可愛らしい仕上がり。
「不二家 恋いミルキー」価格は208円(税込)です。
■飲んだ人の反応は?
さっそくSNSでも話題になっており、Xなどでは、
「ミルキーを思い出しました」
「本当にこゆくて美味しかった」
「思ったよりさっぱりめだったけどおいしかった」
「ミルキーのキャンディ飲んでるみたいな甘さで個人的に好き」
「ちゃんとミルキーだしドロドロしてなくて飲みやすいしで普通においしい」
ミルキーの味を見事にドリンクで再現しているということで、懐かしい味わいにエモさを感じる人も多くいるようです。
ネーミングの工夫もあり、話題性の高い商品となっているようです。
※情報は掲載時点のものです
<調査・文・編集:GourmetBiz編集部>