「“大谷効果”は美容業界にまで!」メンズメイク強化、ジェネリック家電…2024年メンズビューティ界を賑わせたキーワードを美容ジャーナリストが徹底解説の画像一覧
2024年、メンズビューティ業界で、トレンドになったニュースをPICK UP! 「大谷売れ」「メンズメイク」「ジェネリック家電」の3つのキーワード別にご紹介します。
ベストトレンド 1.【大谷売れ】コスメデコルテが美容液の広告に大谷翔平を起用。シェアコスメとしても広がり!
メジャーリーガーの大谷翔平選手を起用したコスメデコルテ。東京・表参道をジャックしたキャンペーンや、大谷翔平サインプリント付きのオリジナルタオルがもらえる購入特典など話題作りをしたことから、看板美容液である「リポソーム アドバンスト リペアセラム」が男性にも認知されるように。
コスメデコルテ
リポソーム アドバンスト リペアセラム 50mL
¥12,100(税込み)
カウンターに立ち寄りづらくてもECサイトで購入できることもあり、一気に愛用者が広がった。また、彼女とシェア使いするという声も話題に。
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ベストトレンド 2.【メンズメイク】化粧品大手がメンズメイクに本腰!
いまやNHKのニュース番組でも取り上げられるようになった「メンズメイク」。YouTubeでは関連動画が100万再生を突破していたり、百貨店や企業でメンズメイクについての講習会も相次いでいる。
そんな流れに乗じて、資生堂や花王といった大手化粧品会社もメンズメイクについて、自社サイトでHOWTOを紹介するように。これまで限られた層に向けて発信されていたメンズメイクが、いよいよ本格普及となるか。
出典元:資生堂 美容情報
●URL https://www.shiseido.co.jp/sw/beautyinfo/DB010075/?srsltid=AfmBOopkPec1CJifuNdi_KvOQOfmy_1iOyXwUT2AA3ZLtFFNFu8YXpTJ
SHISEIDOメン
ターゲティッド ペンシル コンシーラー 全3色
各¥3,850(税込み)
ピンポイントで気になるしみやニキビ跡をカバー。
出典元:Kao Beauty Brands プレイパーク
●URL https://webmember.kao-kirei.com/jp/kbbplaypark/recipe/playparkhenshubu-020/
カネボウ
スタイリングアイブロウフィクサー 全3色
各¥3,300(税込み)
眉毛に毛流れをつくるだけで凛々しい表情に。